マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

電気知識やオシロを学ぶ勉強会inフリークさん

2021年10月25日 公開 / 2021年10月26日更新

テーマ:スタッフブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ

10月23日は、コロナ禍で何度か延期になった勉強会が開催され愛媛県は行ってきました('◇')ゞ



部品屋さんやその他営業さんも含めると総勢は約35名が、まだ油断は出来ないコロナ対策を万全に開催れました。



いざ勉強会が始まると、なんとも言えない緊張感が。。。



電気知識を講義してくれている先生は、前から順番に答えを聞いていきます。。。

これはヤバいと皆が思ったに違いありません。。。

私が一番ヤバいと思ったのかも(笑)


基本的な知識の説明と、実際回路を使用しての勉強会はあっという間に時間が過ぎていきました!

今回出席させていただいて流石はやる気みなぎる人達が集まっただけあり、中には何人も一級整備士がいました。

という私ももう10年以上前の事ですが、やっとのことでこの資格を取った一人。

時間が進むにつれ一番思ったことは、数いる一級整備士なかで私が一番最低ランクだなぁ。。。って事(・_・;)



途中、問題を解くことがあったのですがこれはまさに一級整備士試験の問題。

もう~私には何となく見覚えがある問題だなぁって事ぐらいしか思い出せません。。。

案の定ですが、いくつか間違える始末です(-_-;)

これも資格が取れたッてことで安心して、その得た知識を使用することなく今までやってきたのが原因かと思います。

もう~次回の勉強会は、一級整備士合格証を持参しないと皆さんには信じてもらえないか。。。ってレベルですね。。。



電気の事だけでなく、オシロスコープの使用法や活用法(相関コンプレッション)、その他の雑談の中にも新たな発見があり良い刺激となりました。



LINEやメール、電話だけで直接会ったことの無い方々が私の勝手なイメージと違ったことにもビックリ(*_*)w

やっぱり一度は合わないと。。。って感じです!



そんなこんなで徳島に戻ったのは今日のお昼過ぎ。


↑たくさんノベルティをいただきました!

ここで得た知識や情報が、今後の業務に生かされ最終的にはお客様へお役に立てれば!!!と思います。

開催していただいたフリークさんや、講義していただいた先生方に集まった知識/情報の持ち主さん達に感謝!!!

これからも宜しくお願い致します('◇')ゞ

(代表:遠藤)

↓あれ??乗って行った車が売りに出されている??と一瞬焦りましたが。。。違う車でした(笑)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-18
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. 電気知識やオシロを学ぶ勉強会inフリークさん

© My Best Pro