マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

エアコンサイクル洗浄~続々と施工中!!!

2021年5月1日

テーマ:国産車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ

GWはどこにも行けない感じがたっぷりですが。。。エアコンの効きが気になってくる今日この頃。

当社にもエアコンメンテナンスのご依頼も増えてきました!!!

車検ご入庫の際に、エアコン関係の作業させていただいた3台となります。

アルトは、ご依頼があったわけではなく車検お預かり時の受け入れ点検時にエアコンの効きがイマイチなのを当社で発見。



お客様と相談してサイクル洗浄させていただきました。

劇的に冷えるようになったのが体感できたので温度測定はしてません(笑)

続いてのエスティマは、ガッツリ車検作業(これはまたの機会にご紹介です)のついでに予防整備的にサイクル洗浄をご提案。



H14年式で26万㌔走行車。。。

今まで何もメンテしていないのに、エアコントラブル無しできたのは優秀なぐらいです!

ここまで来たらエアコントラブルが来ないように予防整備は必須ですね('◇')ゞ

最後にタントは、エアコンの効きが悪いとの事で車検ついでに作業させていただきました。



写真撮り忘れましたが、作業前の吹き出し口の測定温度は8度台。

これでも冷えてはいましたが。。。作業後の測定では4.5度。



エアコンオイルに蛍光剤入りのを注入しているので、今度効きが悪くなれば分かるようにしています。

この夏は様子見という事で使用してください。


以上、エアコンサービスステーション(PS1000DUO)を導入してまだ1か月も経ってないですが続々とご利用いただいています!!



今回は国産車のブログといい事で、国産車だけをご紹介しましたが~もちろん輸入車も続々と作業実施済み!!

詳しくは下記↓でご確認ください('◇')ゞ

https://car-endo.jp/publics/index/71/

カーエアコンメンテナンスには、専門知識とスキルが必要です!

予防整備を含め、エアコン点検/診断、メンテナンスはお気軽にお問い合わせください。

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-03-19
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. エアコンサイクル洗浄~続々と施工中!!!

© My Best Pro