マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

オークション購入車の夢にも思わない事件発生。。。

2021年2月28日

テーマ:中古車販売ブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の傷・へこみ車のオイル交換車の修理



先月、無事に納車させていただいたオークションで購入してきたクラウンアスリート。

この『中古車販売ブログ』で、納車までのメンテナンスなどをご紹介させていただきましたが、実はリモコンキーについて今まで経験したことのない事件が発生していました。。。

去年12月に当社に搬入されて、12月という事で現場の状況はごった返し(-_-;)

このお車の点検から整備までに時間がかかってしまっていました。。。

点検の際に気が付いたリモコンドアロックが効かない症状。

スペアと合わせて2個付いてきてましたが、片方は効かない状態でした。

電池切れでしょう~と、他の点検や整備をやっていたのですが、これから日数がたって事件が判明!!

その効かないリモコンキーは、ぱっと見は同じ見えますが別のクラウンの物。。。


↑これが別のクラウンのリモコンキーです

そんな事があるなんて信じられないし、思ってもいなかったことでしたが~慌ててオークション会場へ問い合わせすると『日数が経ちすぎているのでダメです』との回答(・_・;)

愕然としましたが。。。これも当社の仕事の遅さと、注意力不足からか。。。

そんなこんなでダメだったのでキーは1個です!!というわけにも当然いかないのですぐに注文。

ですが、キーカットなどもあるのですぐに入荷するわけもありません。。。

とりあえずは1個の状態でお約束の日に納車させていただきました。。。

後日、入荷したので当社の方でイモビ登録をして晴れてリモコンキーは2個の状態となりました('◇')ゞ







同時に、乗り換え前のクラウンのスペアタイヤを装着するための部品も取付済みです。





前代未聞の事例に、また一つお勉強になりました!!

もうないとは思いますが、車両を中古購入してキーが2個ある場合はその車のものか??を確かめます。。。w



納車後のお客様から、追加でLEDポジションランプを常時点灯化させるデイライトキットのご注文をいただき入荷済みとなります。

次回エンジンオイル交換時に取付予定です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-25
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. オークション購入車の夢にも思わない事件発生。。。

© My Best Pro