マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

MINIクロスオーバー(R60)の車検整備

2021年2月14日

テーマ:輸入車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ



HPへお問い合わせがあり、徳島市内からのご来店。

当社を初めてご利用いただくご新規様となります。

ご来店いただいた時に、ご要望の作業をお聞きしたのですが『テールの中に球が落ちているので取ってほしい』と仰っていました。

聞いただけでは何のことか分からなかったのですが。。。見てみると一目瞭然!!



LEDバルブらしきものがテール内部に落ちています。。。

聞くと、交換しようとしたら付かずに落ちてしまって取り出せなくなったようです(-_-;)

これは後々~取り出すとして、車検のお見積りにもご了解をもらえたので作業開始!!

ブレーキは、Fパッド残量不足とローターも摩耗していたので同時交換。







ご要望のエンジンオイル交換に、汚れていたエアーエレメント交換、冷却水には添加剤クーラントブースターを施工しています。



テール内のLEDバルブは、テールを取り外さないと取り出すことは不可能。。。

無事に取り出し済みです。



(このLEDバルブは形状が違うので元々~取り付けることはできません)

あと謎だったのは~ホイールカバーリッドという部品(画像の2点のカバー)が右側だけついていません??



何故ないか??は不明ですが、タイヤ回転で雨水がここに入ってしまうとトラブルの原因になることが予想されます。

よって、ご了解を貰って取付済みです。

最終は、スキャンツール診断とサービスリセットをして完了です!



ご利用ありがとうございました。

また何かございましたらいつでもご連絡くださいませ~('◇')ゞ

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-19
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. MINIクロスオーバー(R60)の車検整備

© My Best Pro