マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

はたらくクルマの法定12か月点検~四電工さま

2021年2月13日

テーマ:国産車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ

毎日、色々な所へ作業に行っているお車はやはり年式以上の走行距離となります。

業務中は忙しくてオイル交換距離が過ぎているのになかなか交換しに行けないというのは。。。いつもの事のようです(・_・;)

よって、車検と法定12か月点検をキッチリするお車ですが段々と色々な箇所から異音が。。。って事も起こりがちです(・_・;)

そんなこのハイゼットカーゴは13万㌔オーバーで、法定12か月点検でのご入庫。



前の車検時にも確認済みですが。。。エンジン内部、オルタネーターから異音が確認できます。

その他にも多数不良個所がありますが、来年車検時に廃車予定と聞いたので最低限の消耗品交換で完了です!!

続いてのエブリィバンは、8万㌔走行車のこちらも12か月点検でご入庫。



機関部に特に異常はないので、消耗品を交換済みです('◇')ゞ

ですが、右のスライドドアがガッたガタ状態。。。

たまに閉まらない~開かないとなります。。。

中にいっぱい道具が載っているのでこれは不便極まりない。。。業務に支障をきたす恐れがあります。。。

開け閉めする回数が多すぎてなった事でしょう!!

不良部品を交換で改善済みです('◇')ゞ





割れていた、テールランプも交換して作業完了~。



これからも町の電気のため頑張ってください!!

ご利用ありがとうございました。

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-03-28
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. はたらくクルマの法定12か月点検~四電工さま

© My Best Pro