マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

VWポロ『ブルーGTブルーモーション』車検

2020年11月21日

テーマ:輸入車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ

お問い合わせから車検見積にご来店、そしてご入庫となったご新規様となります。



車検ご入庫が決定し、いざ作業となりましたがやはり作業に入ると見積以外に不良箇所が出てきます。。。

とりあえずは見積にある作業(ブレーキフルード、エンジンオイル交換、タイヤローテーション等)を済ませて追加作業見積を幾つか出しご連絡。



Rブレーキローター、パッド追加交換のご了解が貰えたので作業済みとなります。









Fブレーキも微妙な感じでしたが、後ろほどではないので次回に持ち越し。

IGコイル、プラグも劣化がありましたが。。。こちらも持ち越し。



タイミングベルト交換時期(カバーを外すとベルトの劣化具合は一目瞭然!!)なのでこちらも見積作成のご要望でしたが、バタバタが続いて今現在作成中となります。。。



当社の車検見積時の点検は、リフトアップして下回りの目視点検とエンジンルーム内の取り外しに時間がかからない箇所点検のみとなっています。

よってタイヤを外してブレーキ分解する訳でもなく、時間をかけていないので数日後(場合によっては1か月以上後)にいざ車検整備でご入庫となると内容が違ってくることもあります!!

作業前に提示できるのは、あくまで概算の見積です!!

よく見積に追加が出ると、見積に合わせるように言われる方が居られますが。。。作業前(分解前)に分かる事は限界があります(-_-;)

分解した際に不良箇所が見つかり、でも追加はダメとなるとメカニックの判断に影響がでますので当社では遠慮なく追加をご連絡させていただいています!!

お客様にもダメ!!会社にもダメ!!と言われ、不良箇所をメカニックが黙ってしまうという事は言語道断です!!

お医者さんに行って、ここも悪いなぁ~ってのを黙っていられたら嫌ですよね~( ノД`)シクシク…

幸いなことに当社のお客様は、分解してからの追加作業についてダメ!!という方は居られません!!

今回のVWポロで初めて当社をご利用のお客様もご理解してくださる方でした。

タイミングベルト交換見積をメールしますと言って日数が経ってしまっていますが、また代車の段取りと一緒にご連絡しますね(^^)/

車検ご入庫ありがとうございました。

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-03-28
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. VWポロ『ブルーGTブルーモーション』車検

© My Best Pro