マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

フィアット850スパイダー(前期型)

2020年10月29日 公開 / 2020年12月30日更新

テーマ:輸入車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の傷・へこみ車の修理車のオイル交換



いつもご利用いただいているお客様から、奈良県で車を購入したので徳島へ搬送依頼がありました。

フィアット850スパイダーは1960年代の車で、前期型はとても希少価値の高いお車になります(^^)/

個人的にもヘッドライトが立っている後期型よりこちらのボディラインに沿ったヘッドライトの方がキレイに思います。

さてこの希少価値が高いお車をどうやって徳島にってとこですが。。。

奈良県の前オーナー様は、乗って帰るのだけは止めて!!と仰っていましたが。。。それはちょっと当社としても無理かなぁ~と思います(-_-;)

ここはやはり、専門業者!!という事で決まるまで時間がかかりましたがなんとか陸送の手配に成功~当社に無事に搬入されました!!



点検のご依頼もあったので、さっと点検。





エンジンのかかりもイイ感じですし、今まで大事にメンテナンスされてきた感はバッチリあります(^^)/

こちらもご依頼があった、エンジンオイル交換。

私は初めて出くわしたんですが、オイルエレメントの取付がない車でした。。。



エンジンオイルは当社オススメの『ロイヤルパープル』&『SOD-1プラス』を使用!!



最終は載せてあっただけのハードトップをお客様ご希望のソフトトップに付け替えて作業はすべて完了です。





タイヤが古いので交換したほうがいいですのですが、あまりないサイズなので注文はしていますが、入荷は12月初旬になります。

納車日は、ちょっと雨が怪しかったのでお客様は早めにご来店。

降りだす前に納車は完了いたしました(^^)/



付け替えたソフトトップは、確かにキレイでカッコイイのですがあまりにも隙間があき過ぎなのでちょっとした雨でもヤバい感じですね(-_-;)

いつも珍しいお車をご入庫くださるお客様!!

次はどんなお車がやってくるのか楽しみです(^_-)-☆

いつもご利用いただきありがとうございます!!

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-03-19
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. フィアット850スパイダー(前期型)

© My Best Pro