マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

スズキ純正診断機(スキャンツール)

2020年9月15日

テーマ:国産車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ

当社ではスズキさんの純正診断機(スキャンツール)を所有しています!!

これはディーラーさんが持っているものと同じものです。



この診断機と一緒にスペアキーのイモビライザーをプログラムする事も出来る機械も持っています。

例えば、車検時の点検中にどぉ~も走行中に違和感がある??とか、どうしてもスペアキーが見つからないので予備のキーとして購入したい!!又はオークションで購入してきた車両にスペアキーがない!!とかに対応できる設備を整えています。



最近よくあるECU(各コンピューター)のリプログラミングのリコールやサービスキャンペーン。

スズキさんのみならず、こんな葉書がきた方も結構いらっしゃるはずです!!

もちろんリコール又はサービスキャンペーンにも対応しています。

画像の分は、当社で新車購入して頂いたハスラー。



走行テストすると、なんとなくCVTがしゃくるような感じがするので調べるとCVTプログラムが最新のものではなかったのでアップデートしています。





純正診断機はこういった時にとても便利です!(^^)!





スズキ専門店ってわけではないですが、他のディーラーさんに比べて持込するには少々距離があるので購入を決定。

すると自然に車の購入を考えていると言われて、車種が決まっていないお客様にはスズキ車をオススメするように~。

購入後の色々な事に自社で即座に対応できるからです!!

純正診断機購入を勧めてきたスズキさんの策略にまんまとハマった感じなのかぁ…(笑)

でもまぁ~便利なので良かったです(^_-)-☆

スズキ車でも何かお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

宜しくお願い致します。

(代表:遠藤)

有限会社 オートサービスエンドウ
TEL:0884-22-8182
FAX:0884-22-7977
MAIL:info@car-endo.jp
(営業時間:9:00~17:00)
(お問合せ:年中無休)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
twitter
Twitter
2020-09-28
rss
ブログ
2020-09-28
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ