マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

パンクきっかけのタイヤ交換&スナップオン

2020年8月15日

テーマ:輸入車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ

グランドC4ピカソとアウディTTの、もうそろそろ交換しようと思っていた矢先のパンクでタイヤ全数交換ご入庫です。

ピカソは去年の今頃にローダウンサス(アイバッハ)に当社の方で交換させていただき、その後お客様の意向でホイールアライメントは取らずにサイドスリップ調整のみで納車したのでその後のタイヤの摩耗具合が気になっていたところです。



約1年経過したところのタイヤの減り具合は良好!

アライメント測定/調整は要らないようで良かったです!

ですが…パンクしたのをきっかけでタイヤは全数交換(持込のミシュランタイヤ)済みとなります。





続いて、アウディTTはご新規様。



HPに問い合わせいただき、タイヤとオイル交換のご要望です。

お客様から『タイヤはヤバそう~なので、直ぐに点検して欲しい!!』との事で直ぐにご来店。

タイヤショルダー部(トレッドとサイドウォールの間)の際どいところに釘刺さりのパンクです。

仕事の合間に来てくれたみたいだったので、ダメもとでパンク修理を試みましたが…やはり修理が効かない箇所でした…。

このまま返す訳にはいかないので、代車をご用意。

タイヤは当社宛にお客様の方で注文してもらう事となりました。

2.3日後にタイヤは到着。





無事にお盆休み前にタイヤ全数交換で納車済みとなります!!

オイル交換は…オイルフィルターが…当社在庫が切れていたのに気づかず、お盆明け作業となります…チェック不足で申し訳ございません。



※当社では、輸入車/国産車問わず『タイヤ持込交換』に対応しています。
しかし、持込タイヤ交換は通常交換工賃の2倍から3倍を頂くこととなっていますのでご了承ください。



話は変わりますが、タイヤ交換のお話という事で!!

お盆前にスナップオンバスがご来店。





前から追加で欲しかった『タイヤエアーゲージ』、当社にはキャリー型を合わせて4つありますがあっちにあったりこっちにいったりで探すことが多いので一つ追加で購入すみです。



あと購入したにも関わらす、使い方が悪いのかなかなか上手く使えない『冷却水プレッシャーテスター』の詳しい使用手順のレクチャーをしてもらいました。



最後に前から気になっていたスナップオンロゴ入りのマスクも皆が気に入ってくれたので購入済み。



この猛暑の中~ちょっとでもいい気分でマスク着用できれば良いなぁ~と思います!!

訪問販売が難しい中、時間を区切りソーシャルディスタンスを保ってご来店のスナップオンさん。

ありがとうございました(^_-)-☆

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-03-28
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. パンクきっかけのタイヤ交換&スナップオン

© My Best Pro