マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

だんだんと増えてきたエアコン修理のご依頼(3台)

2020年7月1日

テーマ:国産車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ

梅雨に入り気温の上昇と伴い雨も多くなってきました。

そうなってくると増えてくるのはエアコン修理です。

1台目はスバル WRX S4。



たまにエアコンが効かなくなる時があるという事です。

が、当社で点検中は色んなことをしましたが症状が発生することがありませんでした…。

お伝えするとワコーズの『パワーエアコンプラス』施工のご依頼があり施工済みです。



あれから症状が発生したとのご連絡はありませんが大丈夫なのでしょうか?

またエアコン不具合が発生した場合はご連絡いただければと思います。

2台目は、エアコンの効きが悪いような気がするとご来店があったレンジローバーヴォーグ。



測定値は確かに若干ですが少し低い値が出ていますので、ガス補充とともに『漏れ検知剤』を注入で様子見という話になりました。

※国産車メンテブログのところでご紹介すいません…エアコンのくくりという事でご了承ください!

以降に冷え具合が悪いと感じた時に再点検させていただきます。

3台目はFB15サニーです。

エンジンチェック点灯でご来店でしたが、エアコンも見てほしいとの事。

こちらはエアコンガスが入っていません…。

漏れ箇所特定の上での部品交換が必要だとお伝えすると、補充/調整だけでいいとの事だったのでエアコンが効くように調整済みです。



その他にチェックランプ点灯はIGコイル交換で、Rタイヤはもう溝が無かったので交換しています。






地球温暖化やその他の原因は分かりませんが…。

昨今の夏は私が子供の時よりかなり暑くなってきていると感じます。

運転中にエアコンが効かない車は死活問題とも言えます!

平常心で冷静な判断が出来るよう、エアコン機能も正常な状態を保つ事が重要です

※夏でなくても雨の日のガラスの曇り止めも大切です!

当社ではカーエアコン整備機器を各種取り揃えていますので、お困りの方がおられましたら今のうちに(まだ涼しいうちに)ご連絡ください。

宜しくお願い致します。

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-18
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. だんだんと増えてきたエアコン修理のご依頼(3台)

© My Best Pro