まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ栃木
小林文明

心の悩みの根本的な解決に挑む心理カウンセラー

小林文明(こばやしふみあき)

カウンセリングルーム サイショウ

コラム

心の病はなぜおこるのでしょう?

宇都宮のカウンセリング

2016年6月23日 / 2017年7月28日更新

心の病は脳というハードウェアのトラブルではなくて、心というソフトウェアのトラブルなのです。

ですから自分の心を変える以外に、 根本的に治す方法はないのです。 心の病は突然起きるわけではありません。
私たちに日常起こっている苦しみや悩みと“心の病”は連動しているのです。

心の病に陥る方の共通点に考え方のパターンが偏ったまま同じ思考を繰り返すという特徴があります。
その考え方の癖が不安感(恐怖感)や心身症状に現れると不安神経症という疾患になるのです。
また悩みや苦しみから生じるストレスや恐怖感や否定的な感情は、抑うつ感情を蓄積して、うつ病などの精神疾患の原因になりますのでご注意ください。

「こんなはずではないという思いがとれない」「やる気がまるで起きない」「人のことが気になって仕方がない」 「人と上手く関われない」「不快な気持ちやイライラ感がとれない」「いつも何か不安を抱えている」「生き辛さをいつも感じている」 「自信がもてない」「家族との関係で悩んでいる」「社会に馴染めずズット家に閉じこもっている」などの悩みを抱えているあなた、

一人で悩まずにぜひご相談 下さい。特殊なケースを除けば大半の悩みの解決の糸口を見つけ出す事が出来ます。メールまたは電話でのアクセスに踏み出す勇気ある一歩があなたの人生を 大きく変えることでしょう。

この記事を書いたプロ

小林文明

小林文明(こばやしふみあき)

小林文明プロのその他のコンテンツ

Share

小林文明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
028-649-9081

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小林文明

カウンセリングルーム サイショウ

担当小林文明(こばやしふみあき)

地図・アクセス

小林文明プロのその他のコンテンツ