マイベストプロ静岡
服部友則

実直な仕事が支持される浜松の住宅リフォームのプロ

服部友則(はっとりとものり) / 建築家

有限会社優建築工房

コラム

今年もよろしくお願いいたします

2021年1月7日

テーマ:雑談記

コラムカテゴリ:くらし

明けましておめでとうございます。

新型コロナが猛威を振るう中、今年もいろいろと大変な年になりそうですが

体の様子を見ながら無理せずにそれなりにやっていこうと思っています。

正月が来るといつも思い出すのが、30年以上前に冬の間だけ7年間商売をしていた

ニセコのヒラフスキー場での生活です。

阿寒湖の観光シーズンが終わったら、店は従業員に任せて私はニセコに引っ越し。

12月から3月のスキーシーズンの間、お土産屋さんの店舗の一角を借り

そこの店長を兼ねて、木彫りを売る店を出していました。

ニセコに出店する前は1月1日はさすがに忙しくないだろうと、高を括っていましたが

なんと元日が一年で最も売り上げが多い日でした。めちゃくちゃ忙しかった!

30年以上の私。ニセコのお土産屋さんの店内にて。
ニセコの店舗にて

当時は今と違って、外国資本が入っておらずスキー客も日本人ばかりでした。

ですのでお土産をたくさん買われるお客様が多く、年末年始は目の回る忙しさでした。

こうして思い出すと、夏も冬も本当に休みなしで働いていたんだな、と。

この若い時のつけがここに来て出できたのかもしれない、と。

そんな訳で、無理せずに頑張りますので今年もよろしくお願い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
住宅再生工房 有限会社 優建築工房
   メールでのお問い合わせは →  こちら
      優建築工房のHPは → こちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事を書いたプロ

服部友則

実直な仕事が支持される浜松の住宅リフォームのプロ

服部友則(有限会社優建築工房)

Share

関連するコラム

服部友則プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
053-445-2822

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

服部友則

有限会社優建築工房

担当服部友則(はっとりとものり)

地図・アクセス