マイベストプロ静岡
服部友則

実直な仕事が支持される浜松の住宅リフォームのプロ

服部友則(はっとりとものり)

有限会社優建築工房

コラム

千畳敷カール そしてまたしても・・

2019年10月9日

テーマ:あちこち見聞記

去年9月30日から10月1日にかけて遠州地方に大きな被害をもたらした台風24号。

それ以来超多忙で、正月とゴールデンウイークに3日間休んだだけで、

日曜日もほとんど出社の状態が続いている私。(社員は休んでいますよ)

実際、9月の3連休×2週も実質1日休めただけ。

これでは私がまいってしまう、と強制的に休みがとれるようにツアーに申し込み。

9月23日(月・祝)仕事が終わってからツアー会社の窓口に行って申し込んだのが

9月29日(日)の木曽駒ヶ岳の千畳敷カールへロープウエイで行けるツアー。

ここは、ずーーーと前から行きたいと思っていた所。

天気が心配されたが、晴れ男の本領発揮で現地は良い天気。

ロープウエイを降りてすぐの所でパチリ。いきなりの別世界へ。
ロープウエイを降りてすぐ
紅葉も期待していたけど、ちょっと早かったみたい。
紅葉にはちょっと早かった
散策コースの横に小さな池もあり、頂上には行かないコースを1時間弱で1周。
池がありました
眼下には町も見え、遠くには南アルプスの山々も。
下に町が見えました
日本一高い所にあるというホテルとロープウエイの駅。
ホテルが見えます
1時間半の滞在でしたが、気分はリフレッシュ!

で、気分よく仕事をしていたら、なんと台風19号が来るではないか。

しかも直撃、さらに超大型! 冗談じゃあないぞー・・・

頼みます!どーか早く右に曲がってそれてください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
リフォーム専門の工務店 有限会社 優建築工房
   メールでのお問い合わせは ➡  こちら
      優建築工房のHPは ➡ こちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事を書いたプロ

服部友則

実直な仕事が支持される浜松の住宅リフォームのプロ

服部友則(有限会社優建築工房)

Share
関連するコラム

服部友則プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
053-445-2822

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

服部友則

有限会社優建築工房

担当服部友則(はっとりとものり)

地図・アクセス