まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
服部友則

実直な仕事が支持される浜松の住宅リフォームのプロ

服部友則(はっとりとものり)

有限会社優建築工房

コラム

???の交通違反

雑談記

2018年5月29日

先日、久~~~々に、交通違反で捕まりました。

T字路のどちらも道幅の広い交差点でした。

直進する場合が多いのですがこの時は右折しました。

信号はもちろん青。対向車は珍しく1台も来ない。

曲がる方向の横断歩道には歩行者はいない。

で、余裕をもって右折したら、ピピピーーー!「えーー、なんだ?」 

おまわりさんが二人でてきて、開口一番

「なんで止められたかわからないと思いますけど」

「全然わからんけど」「実はショートカットの違反です」

要は、「交差点で曲がるときはなるべく中心近くで曲がらないといけない」

(たしか中心点から4だか6m以内で曲がらないといけないと言っていた)

「そこにマークを貼ってありお宅はそのマークをまたいで曲がった」

「はー、中心近くで曲がらないといけないことは知っているが

そんな何メートル以内で曲がらないといけないとは知らないし

ましてや交差点内で曲がってそちらの反対側の車線にも入ってないし」

「規則なので、1点減点の4000円の罰金です」

てなわけで、ゴールドカードがすっ飛んだ瞬間でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
リフォーム専門の工務店 有限会社 優建築工房
   メールでのお問い合わせは ➡  こちら
      優建築工房のHPは ➡ こちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事を書いたプロ

服部友則

服部友則(はっとりとものり)

服部友則プロのその他のコンテンツ

Share

服部友則プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
053-445-2822

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

服部友則

有限会社優建築工房

担当服部友則(はっとりとものり)

地図・アクセス

服部友則プロのその他のコンテンツ