まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
服部友則

実直な仕事が支持される浜松の住宅リフォームのプロ

服部友則(はっとりとものり)

有限会社優建築工房

コラム

大観峰・・・美幌峠

北の国から 「北海道での忘れられない光景」

2015年8月28日 / 2015年8月31日更新

日高地方の牧場を情けないことにたったの3日でやめた私。(このコラムはこちら)

時はすでに10月へ。どこかで越冬できるところを探さないと、と気は焦るばかり。

どこかあてがあるわけでもないし、困ったなーと。

でもまだ道内を観光してないのであちこち見ながら、どこか探そうととりあえず道東に。

阿寒湖や摩周湖を見て、美幌峠へ。展望台から下を見て息を呑みました。

真下に(という感覚)屈斜路湖がバーーーンと目に飛び込んできたのです。

▼初めての時から20年後に行った時の写真。後ろが屈斜路湖
美幌峠の大展望

この雄大な景色に圧倒され、さすが北海道!と感動したものでした。

その後何回か行きましたが、いつもこの大観峰は感動させてくれました。

初めて見た摩周湖もきれいでしたが、美幌峠の方がインパクトがありましたね。

この後、さあこれからどうしよう?と、網走からサロマ湖へ向かったのでした。


■浜松のリフォーム専門の工務店「優建築工房」のHPはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
リフォーム専門の工務店 有限会社 優建築工房
   メールでのお問い合わせは ➡  こちら
      優建築工房のHPは ➡ こちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事を書いたプロ

服部友則

服部友則(はっとりとものり)

服部友則プロのその他のコンテンツ

Share

服部友則プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
053-445-2822

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

服部友則

有限会社優建築工房

担当服部友則(はっとりとものり)

地図・アクセス

服部友則プロのその他のコンテンツ