まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
服部友則

実直な仕事が支持される浜松の住宅リフォームのプロ

服部友則(はっとりとものり)

有限会社優建築工房

コラム

神秘の湖 「オンネトー」

北の国から 「北海道での忘れられない光景」

2015年2月7日 / 2015年6月19日更新

見るたびに色が変わる神秘の湖

湖といえば浜松の佐鳴湖(何年か連続で日本の湖汚染度ワースト1)

しか知らなかった私が「こんなきれいな湖があったんだ!」と感激!

「オンネトー」 神秘の湖として今はすっかり有名になったので

お聞きになった方も、また訪れた方も多いと思います。

私がいた阿寒湖畔温泉から車で20分程、今でも活発に

噴煙を上げている雌阿寒岳の麓にあります。



当時は知る人ぞ知る、で普通の観光ルートにはなっていませんでした。

「オンネトーというきれいな湖がある」と聞いて初めて訪れた時の感激は

今でも忘れられません。 その後何回お客様を案内したことか。

魚が棲めないので湖が汚れない

湖水は酸性が強いため魚が棲めず、エゾサンショウウオとザリガニだけが

棲息しています。魚が棲めないので湖が汚れないのです。

さらに風がない日は雌阿寒岳と阿寒富士が湖面にきれいに写ります。



こんなにきれいなんですよ!しかも四季折々で表情が違う!

人が手軽に見に行ける湖としては日本でベスト1ではないでしょうか。

株式会社パム様の「たびらい」という旅行の総合サイトにオンネトーの

素晴らしい紹介記事がありましたのでリンクさせていただきました。

たびらい 「オンネトー」見る度に色が変わる五色の湖 はこちら

いかがです、きれいな湖でしょう!いつまでもこのままであってほしいですね。


浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」のHPはこちら

浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」の最新の施工事例はこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
リフォーム専門の工務店 有限会社 優建築工房
   メールでのお問い合わせは ➡  こちら
      優建築工房のHPは ➡ こちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事を書いたプロ

服部友則

服部友則(はっとりとものり)

服部友則プロのその他のコンテンツ

Share

服部友則プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
053-445-2822

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

服部友則

有限会社優建築工房

担当服部友則(はっとりとものり)

地図・アクセス

服部友則プロのその他のコンテンツ