まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
横澤肇

衛生管理・社労士受験指導のプロ

横澤肇(よこざわはじめ)

オフィス横澤

コラム

合格の秘訣2016その9

衛生管理者

2017年8月31日 / 2018年9月15日更新

出張試験て何?
全国7つのセンターで毎月試験が行われていますが、毎年1回県内の試験会場で受験することができます。これが出張試験です。各都道府県ごとに実施の時期が決まっていて、静岡県では例年11月中下旬の日曜日に静岡県立大学などで実施されています。名古屋センターは愛知県の東海市、関東センターは千葉県の市原市ですから、静岡市で受験できるこの機会には大勢の方が受験します。近年1000人ほどの方が衛生管理者にチャレンジしていますので、SBS学苑が行う講座もこの11月に照準を合わせています。
講座は 第1種衛生管理者受験を対象としますが、第2種を目指す方も受講できます。8月にガイダンスを行い9月開講11月には模擬試験を開催しています。もし不合格でも1月に技術センターで再チャレンジすることをお勧めします。何か月も陰鬱な思いで勉強に励むことより、期間を区切って割り切って勉強に集中したほうが効果あるように思います。大人は まとまって勉強できる長い期間を確保することが難しいですし、さまざまな用事も出てきます。年度の変わり目の配置転換や転勤、決算期の繁忙や年末の特殊な要因、3月や秋の冠婚葬祭など枚挙にいとまがありません。
思い立ったが吉日、出張試験を目標に計画を立ててみませんか。
パルシェ校 9月開講です。

この記事を書いたプロ

横澤肇

横澤肇(よこざわはじめ)

横澤肇プロのその他のコンテンツ

Share

横澤肇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
054-340-2910

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

横澤肇

オフィス横澤

担当横澤肇(よこざわはじめ)

地図・アクセス