まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
横澤肇

衛生管理・社労士受験指導のプロ

横澤肇(よこざわはじめ)

オフィス横澤

コラム

平成28年度受験 社会保険労務士養成講座 12月開講

社労士

2015年10月7日 / 2018年9月15日更新

社労士講座12月スタート

SBS学苑パルシェ校(静岡駅ビル7階)
http://www.sbsgakuen.com/gak0020.asp?gakuno=2

 社会保険労務士受験のための講座を開講します。

 11月6日(金)今年の社会保険労務士試験の合格発表があります。昨年に比べれば、合格率は下がりそうですが、救済措置もあるのではないかと思える科目もあり、平年並みの合格率になりそうですね。

 受験された皆様 あと一歩で残念だったとしたらどうします?
・あきらめる
・ネットや通信教育や独学で来年チャレンジ
・モチベーションを保つため通学講座で再チャレンジ

 発表の日にはいろいろな葛藤がおこることでしょうね。

 講師として、ガイダンスのときにもお話ししていますが、「あなたにとって社労士って何」という事が重要だと思うのです。社労士試験に合格することが目的ではなく、社労士となって活躍することがスタートなのですから、合格はそのための一つの通過点に過ぎません。
 社労士となって活躍するという大きな目標に向かう決意があれば、全力で努力するという軸はぶれません。合格の秘訣は「合格するまでやり遂げる」ことなのです。
 すでに来年の試験に新たにチャレンジする方たちを対象とする講座はスタートし受講者は社労士の勉強をはじめています。試験直後から来年に向けて再スタートを切った方も大勢いらっしゃいます。
 来年に向けて最後の決断チャンスです。12月開講社労士養成講座でお待ちしています。

この記事を書いたプロ

横澤肇

横澤肇(よこざわはじめ)

横澤肇プロのその他のコンテンツ

Share

横澤肇プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
054-340-2910

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

横澤肇

オフィス横澤

担当横澤肇(よこざわはじめ)

地図・アクセス