まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
植松孝康

地震に強い金属屋根製造・施工を熟知する屋根のプロ

植松孝康(うえまつたかやす)

植松グループホールディングス (株)植松 植松建興(株)

コラム

建築資材の豆知識

リフォーム 豆知識

2015年11月15日

今回は建築資材に関するポイントを紹介します!

家には様々な材料が使用されています。
家の外側であれば
屋根・外壁・雨樋・サッシ・防水シート(外壁用)・ルーフィング(屋根用)・雨樋固定金具・外壁固定金具・コーキング等々
様々な材料が使用されています。
そして、各材料にも複数のメーカーがあり、メーカーの中でもさらにランクがあります。

おそらく、家を建てたばかりの方でも、「うちの屋根材は○○メーカーの○○だよ。」と言える方は少ないと思います。
なぜかというと、家を建てるときに使用する材料はあまりにも多く、一つ一つお施主様が決めるとなると、
家が完成するまでに途方もなく打合せが必要になるため、ある程度建てる側で仕様を決めているからです。

ただ、リフォームでは部分的な工事になるため、しっかりと検討することができます。
また、インターネットなどを駆使すれば、様々な建築資材を調べることができます。

当グループでは、建築資材の商社としての会社もあります。
様々な建築資材の中から、お客様にマッチした建築資材を是非使っていただきたいと思います。

この記事を書いたプロ

植松孝康

植松孝康(うえまつたかやす)

植松孝康プロのその他のコンテンツ

Share

植松孝康プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
055-922-1555

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

植松孝康

植松グループホールディングス (株)植松 植松建興(株)

担当植松孝康(うえまつたかやす)

地図・アクセス

植松孝康プロのその他のコンテンツ