マイベストプロ静岡
植松孝康

地震に強い金属屋根製造・施工を熟知する屋根のプロ

植松孝康(うえまつたかやす)

植松グループホールディングス (株)植松 植松建興(株)

コラム

耐震リフォームについて

2015年8月7日

テーマ:リフォーム 豆知識

今日は耐震リフォームについて、どのような方法があるのかコラムにしたいと思います。





耐震リフォームには大きく分けて4つの方法があります。

1.外壁工事
  外壁工事では外壁側から筋交いや構造用合板により補強する方法
2.内壁工事
 押入れや室内側から筋がいや構造用合板により補強する方法
3.屋根工事
 屋根材を重い屋根材から軽い屋根材へ葺き替える方法
4.基礎工事
 無筋コンクリートへの増し打ち補強、耐力壁を新設する部分の基礎の新設等する方法

当社では全ての工事をしますが、特に得意としているのが3番の屋根工事による耐震化です。
当社のグループでは、金属屋根を製造しています。
そして、金属屋根は屋根材の中でもっとも軽い部類の屋根材です。

また、多くの方は新築で家を建てる際、素材などは選ばず、色だけを選んだと思います。
実は金属屋根にも様々な種類があり、素材に関しても保証に関しても様々です。
金属屋根材のメーカーがグループ会社にあるため、材料の保証から工事の保証まで一括で致します。

重さやゆれに対する強度等、資料はたくさんありますので、屋根に関してのリフォームは是非ご相談ください。

もちろんパナソニックのリフォームショップとしても耐震工事はできますので、お気軽にお声掛け頂けると幸いです。

この記事を書いたプロ

植松孝康

地震に強い金属屋根製造・施工を熟知する屋根のプロ

植松孝康(植松グループホールディングス (株)植松 植松建興(株))

Share
関連するコラム

植松孝康プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
055-922-1555

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

植松孝康

植松グループホールディングス (株)植松 植松建興(株)

担当植松孝康(うえまつたかやす)

地図・アクセス

植松孝康プロのコンテンツ