マイベストプロ静岡
  1. 新事業「防災シャッタードットコム」立ち上げから今~そしてこれから
内山雅彦

浜北を愛する塗り替えのプロ

内山雅彦(うちやままさひこ)

株式会社内山建装

コラム

新事業「防災シャッタードットコム」立ち上げから今~そしてこれから

2020年7月13日

テーマ:防災シャッター

コラムカテゴリ:住宅・建物


こんにちは。
久しぶりの更新になってしまいました。申し訳ございません。
内山建装は今年の春から新事業「防災シャッタードットコム」を立ち上げました。
本日は、新事業立ち上げから今の現状をこのコラムで少しお話したいと思います。
興味のある方は、是非最後までご覧ください。

はじめに

毎年のようにやってくる暴風雨・台風・・・被害の状況をみていると本当に怖くなってしまいますよね。
台風がやってきた後には、たくさんのお客様からお問合せをいただきます。
特に近年増えてきたお問合せは、サッシの台風対策です。
一時期話題となった、養生テープやガムテープ等で補強してガラスの飛散を防止する方法。
このコラムを読んでくださっている方の中にも「わたしもやったわ」なんて方がいらっしゃるかもしれません。
しかし、これは「飛散防止」の方法であって、窓際を強化する方法ではありません。
大きな台風を経験する度、窓に打ち付ける暴風雨にたくさんの方が不安に思ったはずです。
現在の新築物件にはシャッターがついていないことが多く、ついていたとしても、防犯目的で1階のみしかついていない、なんてことも。
回数を重ねる度、「被害なく、持ちこたえられるだろうか。」
そんな不安・恐怖心は大きくなる一方です。
お家の災害対策に、築年数は関係ありません。

「もう同じ経験をしたくない」
「2階にもシャッターを設置してほしい」

築浅~築30年・・・マイホームにシャッターをつけたい。そんなお声から
「リフォームで社会貢献していきたい」と公言してきた内山建装は新事業、「防災シャッタードットコム」を立ち上げることとなりました。

防災シャッタードットコムの今

お問合せサイトを公開すると、すぐにお問合せがくるようになりました。
中には、他の業者でシャッターの施工を断られてしまったというお客様も。
実際に現場をみさせていただいて、お客様にあったご提案をさせていただきました。
もちろん中には、シャッターに向かないサッシのお客様もいらっしゃいます。
そういった場合でも、面格子やサッシごと取り換える方法のご提案など、
「できません」とお断りするのではなく、お客様に寄り添ったご提案を心掛けています。

【施工事例の一部】










防災シャッタードットコムのインスタグラム等で施工事例をご紹介しています。
興味のある方は是非、ご覧になってください。
防災シャッタードットコムInstagramはこちらから

そして、これから

有難いことに新聞にも何度か掲載していただき、浜松市以外のお客様からもお問合せがくるようになりました。



実績は順調に増え、8月からは1市1社制、全国展開に向けて新しい一歩を踏み出そうとしています。
これからから仲間を増やし、全国的に広がる台風被害を少しでも軽減させる活動を続けてまいります。

■防災シャッターのお問合せページはこちら 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
下記におすすめの記事等のリンクが貼ってありますので、是非そちらもご参考になさってください。

▼台風に強い家をつくるなら、後付けシャッターがおすすめです。
■【浜松】【台風対策】シャッター取付もお任せください!

▼ポリカーボネートの修理についてのブログも公開中です。
■浜松でポリカの修理をしたい! 業者を探しているあなたへ。

▼WEBからのお問合せ+現地調査でお見積りしていただくとQUOカードプレゼント実施中。
■こちらからお問合せください。

▼最新のブログ
■【浜松】和式トイレを車椅子でも大丈夫!バリアフリーな洋式トイレへリフォーム。実際の施工事例をご紹介します。

▼ 好評だったコラム記事はこちらをご覧ください!

☆★塗装職人の仕事とは★☆
☆★マナーも仕事の一部★☆

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

Instagramはこちらから

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

【皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店】
塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意です。

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   
株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)
TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113
フリーダイヤル 0120-030-592
E-mail://www.u-kenso.jp/ 「ウチケン」で検索してください。
ウチケンホームページはこちら!!
http://www.u-kenso.jp

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!! 

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

新事業「防災シャッタードットコム」立ち上げから今~そしてこれから

この記事を書いたプロ

内山雅彦

浜北を愛する塗り替えのプロ

内山雅彦(株式会社内山建装)

Share

関連するコラム

内山雅彦プロのコンテンツ