まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
  1. 3年前に「ガイナ」を塗装しましたが猛暑日が少なく、猛暑日の多い今年になって実感しました。
竹下文次郎

心優しき精鋭達を率いる断熱&省エネ塗装のプロ

竹下文次郎(たけしたぶんじろう)

有限会社 竹下塗装

お電話での
お問い合わせ
0800-200-3052

お客様の声詳細

参考になった0

リフォーム

3年前に「ガイナ」を塗装しましたが猛暑日が少なく、猛暑日の多い今年になって実感しました。

2017年7月22日

60代以上/男性

Q・依頼される前、どのようなご要望やお悩みをお持ちでしたか?
A・朝のニュースで今日は35℃を超える猛暑日ですと言った日の朝10時頃になると壁・床・家具・畳まで暖まってきて窓から入ってくる風も暖かく、夜になっても暑くてエアコンをつけても寝られなった。

Q・ご依頼頂いた理由や決め手、きっかけを教えて下さい。
A・「夢の扉」と言うテレビ番組で「ガイナ」を知りいつか試したいと思っていた。浜松市の「エコハウス」で「ガイナ」施工の会社に出会った。半信半疑では有ったけれど、熱中症で死なない為に、清水の舞台から飛び降りるつもりで依頼した。

Q・サービス・商品へのご意見・ご感想を教えて下さい。
A・1・猛暑日に壁・床・家具が以前より暖まらなくなり、夜になると涼しい風が吹くようになった。
  2・塗装の効果は大きく、特に屋上のような広いベランダの下の部屋が涼しくなったと思う。(塗装前のベランダ表面温度は日中55℃、夜は42℃ 塗装後の表面温度は日中45℃、夜29℃なので日中も過ごしやすくなりコンクリートが蓄熱しないので、涼しい風が入ってきて寝られるようになった。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

このプロの「参考になった」が多い声

竹下文次郎プロのその他のコンテンツ

Share

竹下文次郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0800-200-3052

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

竹下文次郎

有限会社 竹下塗装

担当竹下文次郎(たけしたぶんじろう)

地図・アクセス

竹下文次郎プロのその他のコンテンツ