まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
浅野哲也

薪ストーブのある暮らしを提案するプロ

浅野哲也(あさのてつや)

焚火屋(日本薪ストーブライフ静岡)

浅野哲也プロのコラム一覧

イベント

2018-01-08

NPO 伊久美楽山舎 「薪わりワーク」島田市の山中、伊久美川沿いの小さな集落「伊久美二俣地区」ここは、知る人ぞ知る、静岡の手もみ茶、発祥の地。山間部の小さな村であるにもかかわらず、手もみ茶貿易で大変栄え、現在も繁栄期に建てられた立派な民家が数多く残ります。楽山舎が管理する...

今日は取り扱い説明に行って来ました!ドブレ760取り扱い易いストーブですね!

今日は薪ストーブの本体設置!機種はお客さんがネットで買ったダッチウェストエリート。廃盤になったけどあるところには在るんですね!

今日はご近所での薪ストーブ本体設置でした。この現場は屋根工事も施工させていただきました。本体はセガントパーズです、使いやすいストーブですよ!炉台も広くていい感じに仕上がってます。

薪ストーブ入れ替え工事をしてきました。ダッチウェストの触媒機からクリーンバーンのセガン・サファイアです。二時間くらいで入れ替え出来たので、火入れまでしてきました。

島田市で薪ストーブメンテナンスでした。寝るときに薪をたくさん入れて絞った使い方をしているようで煤がフレーク状になっていた!機種はイントレピットⅡ、触媒の薪ストーブは空気を絞って使う方が多い気がします。あまり絞って使わないようにアドバイスをして終了しました。焚火屋...

先日炉台、炉壁を作った現場に薪ストーブ本体設置してきました。アンコール・ブラックカコイイですね♪焚火屋(日本薪ストーブライフ静岡)薪ストーブ・暖炉・販売施工・メンテナンス電話:054-667-5003FAX:054-667-5005HP:http://www.takibiya.org/

炉台、炉壁のタイル貼りです。レンガ調のタイルを貼っていきます。貼り終わったら目地を詰めて完成!通気層もちゃんと確保してます。焚火屋(日本薪ストーブライフ静岡)薪ストーブ・暖炉・販売施工・メンテナンス電話:054-667-5003FAX:054-667-5005HP:http://...

炉台、炉壁の作製です。25㎜以上の通気層をとってALCを立てます。後はタイルを貼るだけ!

島田市での煙突工事!天井のカバーと煙突一本追加だけですけどやってきました。足場があって脚立でできるうちにやっておかないと後で大変になってしまうから時間がある時に現場を見ながら入るタイミングを考えなきゃです。焚火屋(日本薪ストーブライフ静岡)薪ストーブ・暖炉...

先日煙突を追加してきた現場に本体を設置してきた。本体はセガン・サファイアです。大工さんのアイデアで薪ストーブ後方に小窓を造ってあります。小窓の向こうが玄関になるので薪の搬入が楽です!焚火屋(日本薪ストーブライフ静岡)薪ストーブ・暖炉・販売施工・メンテナン...

午前中浜松市での打ち合わせのあと午後から掛川市で煙突工事でした。天井のカバーと煙突一本追加してきました。

今日は島田市で新築での薪ストーブ煙突工事でした。煙突の回りは太陽光に囲まれています。煙突の水平を出してとりあえず今日は完了!この時期屋根の上は灼熱地獄だね、足の裏も熱くなる!2.5㍑の水筒も午前中でなくなっちゃうよ!

富士市での煙突工事です。屋根面での結露防止で断熱材を入れています。後はまた板金屋さんにバトンタッチで雨仕舞いをしてもらいます。室内から、天井が出来てから下のアングルをつけにきます。焚火屋(日本薪ストーブライフ静岡)薪ストーブ・暖炉・販売施工・メンテナン...

浅野哲也プロのその他のコンテンツ

Share

浅野哲也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
054-667-5003

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

浅野哲也

焚火屋(日本薪ストーブライフ静岡)

担当浅野哲也(あさのてつや)

地図・アクセス

浅野哲也のソーシャルメディア

facebook
Facebook

浅野哲也のソーシャルメディア

facebook
Facebook

浅野哲也プロのその他のコンテンツ