マイベストプロ静岡
柴田貴広

「前向きな終活」で充実人生の集大成へ導くプロ

柴田貴広(しばたたかひろ)

終活相談社

コラム

消費増税どう思いますか⁈

2019年11月26日 公開 / 2019年11月28日更新

テーマ:あなたの未来を考える。

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 働き方改革マインドフルネス相続税

みなさんこんにちは(^▽^)/

IMFのニュース(11/25)は、ご覧になりましたか⁈
日本は、2030年には消費税15%、2050年には消費税20%が望ましい。Σ(゜Д゜;エーッ!

10年後に1.5倍の消費税って・・・
みなさんはどう思いますか⁈

そもそも『IMF』とは何でしょう?
IMF・・・簡単に言うと、世界189ヶ国が参加している各国の金融が安定するうにすることを目的に設立された、専門機関です。

その IMFからの指導で、消費増税を言われている訳ですが、みなさんはどう思われますか⁈

以前のコラムでも触れていますが、消費増税は避けられません。
20%は必要ないと思いますが、15%はどうにもならない未来と言ったところです。
ただ、日本が消費税を導入して、約30年かけて、3%から現在の10%に増税した歴史を、たった10年で1.5倍と国際機関から指導されている訳ですから、現実になるります。

あなたの10年後は、家族の10年後は、大切な人の10年後は、会社の10年後は、どうなっているでしょう!

当社のお勧めは、「未来設計ライフプラン」
お問い合わせはお気軽に(^▽^)/

毎月抽選で、【未来設計ライフプラン】を5名の方に、無料でお送りします。(全国)
【応募方法】
送り先の◆郵便番号◆住所◆名前◆電話番号を問い合わせよりメールにてお送りください。
(抽選結果は、発送をもってお知らせしますので、ご了承ください。)
※セミナーは、内容を確認して頂き、事前打ち合わせ後の要予約制となっています。
※個別相談は、メールでの事前予約が必要です。
  
 

この記事を書いたプロ

柴田貴広

「前向きな終活」で充実人生の集大成へ導くプロ

柴田貴広(終活相談社)

Share
関連するコラム