マイベストプロ静岡
佐藤久美子

介護施設・高齢者住宅仲介のプロ

佐藤久美子(さとうくみこ) / ファイナンシャルプランナー

高齢者住宅仲介センター ウチシルベ静岡

コラム

世の中に負けず入居相談依頼お待ちしてます!

2020年3月18日

コラムカテゴリ:くらし

やばい!やばい!


気づけばブログがだいぶご無沙汰に。。。

怒られてしまうよ~



ごめんなさい(>_<)







こんにちは!!ウチシルベ静岡佐藤です☆彡

冒頭すみません、心の声が字になってました~(笑)




さてさて、世の中が本当に『コロナウィルス』のせいで大変なことになってますね!ここ静岡も休校、休園、自粛をよぎなくされ、なんの準備もなかったので本当に各所大変な思いを目にしました。

私も小学生の息子を持つ母なので急な事に動揺を隠しきれなかったです。


幸い家の場合は学童に通って居た為、休校中も午前は学校(共働きで親に預けれず学童に通って居る子は臨時で預かってもらえる)午後は学童に行き、休校中をしのいでいましたのでまだ、お家にいる子達よりはストレスは感じなかったと思いますが、子供達の姿が街から消えた瞬間があり、本当に大変な事態なんだと再度感じました!


しかも静岡の感染者が通っていたスポーツジムが近かった為、息子の通う小学校の子もスイミングスクールに通って居たこともあり。一時学童を自粛してほしいと言われたそうです。

そのご家庭も、夫婦共働きで休むわけには行かないし、自分の息子に対してそういう対応をされたので、事実確認をし、感染のリスクがない事を自分達で問い合わせ、学童にも嘆願書を出し、息子を守る為に必死で動いていました。



仕事でも、各施設さんが面会謝絶ということで入居している方の家族ですら会えないという事態になりました。

丁度、その時期にご相談を頂いた方の入居日でしたが私は入ることは出来ず、家族さんも別室での対応となりました。

無事入居はできたので、安心できましたが



いつまでという終わりが見えてこない中、世界でも広がりが大きくなり

ことはオリンピックにまでおよんでますよね

いち早く終息して欲しいとニュースを見ながら毎日思っています。



私自身にもコロナの影響で心待ちにしていたことを延期せざるを得ない状況になり、沢山の方にお詫びをした次第です。

終息が見えない中、延期なので後2ヵ月後には行う予定でいます。


その時までには本当に落ち着いててほしいと願うばかりです。





施設探しの依頼はどんな時でも受け付けていますので

お気軽にご相談下さいね★










「家=うち」

「道しるべ」

この記事を書いたプロ

佐藤久美子

介護施設・高齢者住宅仲介のプロ

佐藤久美子(高齢者住宅仲介センター ウチシルベ静岡)

Share

佐藤久美子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-503-513

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐藤久美子

高齢者住宅仲介センター ウチシルベ静岡

担当佐藤久美子(さとうくみこ)

地図・アクセス

佐藤久美子プロのコンテンツ