まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
永井宏樹

相続手続き・遺言で家族を安心に導くプロ(行政書士)

永井宏樹(ながいひろき)

袋井相続サポートセンター(運営:ながい事務所)

お電話での
お問い合わせ
0538-42-5079

コラム

公正証書遺言を作成して来ました。

事務所の近況

2015年11月20日

いつもコラムをご覧いただきありがとうございます。
『家族の未来をつくる相続対策・遺言のプロ』の永井宏樹です。

以前から相談頂いていたお客様の公正証書遺言を作成して来ました。

作成の場所には、証人として立ち会わせて頂いたのですが、
作成している時の緊張感、作成が完了した後のお客様のほっとした顔が印象的でした。

お客様と一緒に考える


詳しい内容は書けませんがが、
最初は生前贈与の相談から始まり、色々と対策を検討した結果

最終的には、シンプルな内容の遺言にたどり着きました。(付言事項付き)

お客様とは、合計5回ほど打合せをさせて頂きましたが、
会って話をしていくたびに、お客様の考えや思いが分かってきて答えに近づいていった気がします。

遺言を作成するには、専門家が関与していなくても
・自分で自筆証書遺言を書く
・公証役場に行って公正証書遺言を作成する  ことができます。

しかし、

「じっくりと話をしていく中で、自分の考えが整理されていくものもあるのかな?」
と感じました。

遺言作成は、作成しただけで終わりではありません。
最終的にお客様の思いが実現できるよう、今後もサポートして行きたいと思います。

そして

3日後には、ジュビロ磐田の大一番が残っています。
大分まで行こうか?何度も検討しましたが・・・今回は無理そうです。

息子と共に、袋井から応援します。(思いは叶う)


静岡県西部(浜松市・磐田市・袋井市・掛川市など)の相続手続き
無料相談・セミナー講師のご依頼は、こちらの 問合せフォーム からお願いします。

ながい事務所のホームページ http://www.nagasoku.com/

所長の日々の出来事ブログ http://www.nagasoku.com/blog/

事務所のFacebookページ https://www.facebook.com/nagasoku (いいね!もお願いします)

マイベストプロの取材記事は http://mbp-shizuoka.com/nagai/

「いいね!」と思ったら「ツイート」「おすすめ」もお願いします。

おすすめサイトの紹介

相続手続き・遺言作成のご相談は
袋井相続サポートセンター http://www.fukuroi-souzoku.com/
☆☆☆ お客様の声・解決事例など更新中です! ☆☆☆

相続対策・不動産の売買のご相談は
スマイル・プラニング株式会社 http://www.smile-planning.jp/
☆☆ お役立ち情報・無料メールセミナーを更新中です! ☆☆

この記事を書いたプロ

永井宏樹

永井宏樹(ながいひろき)

永井宏樹プロのその他のコンテンツ

Share

永井宏樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0538-42-5079

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

永井宏樹

袋井相続サポートセンター(運営:ながい事務所)

担当永井宏樹(ながいひろき)

地図・アクセス

永井宏樹のソーシャルメディア

twitter
twitter
2018-07-31