マイベストプロ静岡
谷津吉美

女性の悩みをやさしく包み込む漢方薬のプロ

谷津吉美(やつよしみ) / 薬剤師

有限会社むつごろう薬局

お電話での
お問い合わせ
054-247-6006

コラム

えみぃーで「笑いの力」を引き出す

2022年9月10日 公開 / 2022年9月12日更新

テーマ:ちょっと気になること

コラムカテゴリ:美容・健康



 むつごろう薬局では2ヶ月に1回奇数月に「むつごろうむつみ新聞」を発行しています。2022年9月号では「笑いの力」という記事があります。詳しくは、お店に来ていただ時にお渡しする新聞を読んでいただければと思います。
 笑顔の写真を撮るために、写真の掛け声は「はい、チーズ」より「1たす1は?」「にー」の方が口角が上がっていいと言われていますよね。「にー」と言っても、普段あまり口を動かしていないと口角が上がりにくいです。そこで、いいことを思いつきました。笑みは「えみ」と読みますね。みは口角の上がる「母音がい」の音です。「えみぃー」と言いながら、好きな曲をくちずさんでみてください。試してみたところ、ノクターンがとてもいい感じです。えみぃーで「笑いの力」を引き出しましょう。

この記事を書いたプロ

谷津吉美

女性の悩みをやさしく包み込む漢方薬のプロ

谷津吉美(有限会社むつごろう薬局)

Share

関連するコラム

谷津吉美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の医療・病院
  4. 静岡の漢方・薬膳
  5. 谷津吉美
  6. コラム一覧
  7. えみぃーで「笑いの力」を引き出す

© My Best Pro