まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
赤堀英立

将来を見据えた提案をする不動産投資のプロ

赤堀英立(あかほりひでたつ)

株式会社LiBro(リブロ)

コラム

最近騒がれているかぼちゃの馬車・スルガ銀行さん

独り言

2018年5月14日

最近かぼちゃの馬車とスルガ銀行さんが大変騒がれておりますね

関東圏の業者さんとスルガ銀行さんがタッグ組んでよく売買して、静岡エリアの収益物件市場を荒らされていたイメージです。
当社では顧客様に不動産投資は投資ではなく事業ですので、事業主つまり社長になるということです。しっかり事業計画を立て社長という自覚を持ってビジネスに取り組んでください。当社はご購入前の市場調査、ご購入後の管理などを通じてお客様のビジネスブレーンとなり、お手伝いすることです。
とお伝えしております。
その社長としてビジネスを成功させたいという方が普通融資を他人に丸振りしますか?

事業に失敗したから、株投資に失敗したから、お金は払いません!証券会社に金返せ!って普通は通らないでしょう。
無リスクですよ そんな市場がまかり通るなら日本潰れてしまいますよ
他人任せのビジネスは必ず破たんします。(念入りな事業計画でも破たんすることだってありますしね)
確かに業者の悪意に満ちたこの案件はひどい過ぎですが、それを鵜呑みにしてしまった方にも責任はあります。
両成敗ですね・・・

当社は顧客様との売買でこれまで一度もスルガ銀行さんと取引したことありません。
(多分、他の案件でスルガさん使っている顧客様もそんなにいないんじゃないかと)
当社は売買した際に売りっぱなしではなく、その後の管理を任せて頂き出来る限り事業を成功して頂くように努めております。
その為、賃貸市場やターゲット層、出口戦略などを一緒に考えたうえでご購入頂きますので、
当社からあの高金利をご提案することが今までなかったのが事実です。

ビジネスとして、しっかり事業計画を立てていけば、現市場の利回り物件であの高金利には中々手を出さないと思います。
中にはそれでも成功している方もいらっしゃると思いますけど

不動産投資素人が悪いわけではありません。だって皆さんはじめは素人なのですから。
その分からないところをアドバイザー、パートナーとして不動産屋が関わるところは融資というよりも、もっと重要な部分があるとはずです。(勿論、家を買うための住宅ローンなどは分からないことが多いはずなので融資から全てご提案はしていきますけど)
みなさん静岡で気になる物件は他社の物件でもいいのでまずご相談してほしいです!!当社なら必ず売買しかしない不動産会社では聞けないお話ができるはずです。

いずれにせよ、健全な不動産投資市場に戻ることを願うばかりです。

ちなみに、この件でウシジマくんの著者が静岡に取材にきたらしいです・・・

この記事を書いたプロ

赤堀英立

赤堀英立(あかほりひでたつ)

関連するコラム

赤堀英立プロのその他のコンテンツ

Share

赤堀英立プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
054-200-8338

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

赤堀英立

株式会社LiBro(リブロ)

担当赤堀英立(あかほりひでたつ)

地図・アクセス

赤堀英立プロのその他のコンテンツ