まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
赤堀英立

将来を見据えた提案をする不動産投資のプロ

赤堀英立(あかほりひでたつ)

株式会社LiBro(リブロ)

コラム

初めての不動産投資で重要なこととは

不動産投資

2016年7月8日

最近、不動産投資にご興味ある方がとても増えたように思えます。
ただ、皆様色々なセミナーなど受けられてよく口にされるのが、フレーズがあります。

「○○○の物件」
「○○!!」



そのお決まりフレーズを聞くと
いやいやその根拠は?って純粋に思ってしまいます。

なので、ご面談するお客様にまずどのような目的、ビジョンで不動産投資をされたいかを必ず聞いております。
それにより当然にご提案する物件が変わるからです。

木造や鉄骨造でも十分健全な物件もありますし、
利回りが低くてもキャッシュフロー目的なら期間を伸ばせれば十分でます!

販売開始よーいどんでお決まりフレーズ物件は間違いなく銀行とバッチリタッグ組んでる実績ある大物投資家に負けます。

それに机上の数字で飛びついちゃうと結構入居とか苦労しますし、
その物件のランニングコストどんぐらいかかるんでしょうか?固定資産税高すぎでネット低くくないですか?みたいな

賃料設定や近隣需要による入居見込み率は勿論ですが、出口戦略が大事です!
また、今現在入居していない理由は入居がつきにくいというより募集方法にも注目してください!

逆に賃料安すぎです!っていう物件たまにあります。

弊社も以前購入した物件ですが、賃料安かったので空き部屋だけは購入後1.18倍にしたこともあります(笑)
今現在の管理会社や室内のリフォーム度合い、募集時期などをよーく調べて下さい。

弊社は中古で満室想定8%台でも出口戦略や安定的なら弊社で買ったこともあります。
当然、顧客様にも普通にオススメします。

あとは金融機関との条件交渉次第です。
よく調べてみると掘り出し物件かもってこともありますよ

視野は広く、特に初めての不動産投資をしようという方は一度決まったフレーズだけではなく
視る角度を変えて、安定的な投資で実績を作りましょう!!

不動産投資は現物投資です!数字だけではなく総合的にご判断してください。
もちろん、投資ですから失敗もあります。弊社だってハズレくじ引いた物件もあります。
その経験があるからこそ、お客様へメリット・デメリットを純粋にお伝え出来ます。
ぜひ、他社物件でも気になる物件がありましたら弊社にまずご相談して頂ければ幸甚に存じます。

この記事を書いたプロ

赤堀英立

赤堀英立(あかほりひでたつ)

赤堀英立プロのその他のコンテンツ

Share

赤堀英立プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
054-200-8338

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

赤堀英立

株式会社LiBro(リブロ)

担当赤堀英立(あかほりひでたつ)

地図・アクセス

赤堀英立プロのその他のコンテンツ