まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
近藤正宏

「想いに寄り添う」家づくりのプロ

近藤正宏(こんどうまさひろ)

近建築設計室(KON Architect Office)

お電話での
お問い合わせ
053-571-5227

お客様の声詳細

参考になった0

注文住宅

子供たちへの食の安全を考える会にて。

2017年12月18日

50代/女性

Q.依頼先との出会いは? 
A.子供たちへの食の安全を考える会にて。

Q.依頼先の決め手は?
A.近藤さんのご自宅を見学したこと。
羊毛の断熱材や無垢の床材、漆喰の壁、クロスの壁、棚や窓の大きさ・位置、細かくはスイッチの位置まで使い勝手が良い様に考え工夫されていたこと。
家という器と中身である住むヒトとが一体化していること。 素晴らしいお家でした♡
ロフトも決め手!

Q.家づくりの要望・こだわりは?
A.寒くない家。 自然素材の家。 瓦屋根の家。 外観も内側も明るい家。
主婦にとって使いやすく片付けしやすい家。

Q.家づくりの感想は?
A.こちらが提案したことに対して、常にそれ以上の答えを出していただき、正に希望通りの家が出来ました。 住み心地も満点です。
(予算の範囲でいつも考えてくださったので、あれこれ自由に発言できて良かったです。)

Q.その他、何かございましたら、ご記入ください。
A.図面上と実際家をつくり出してからとでは、不都合やこうした方がよいのに、という点がたくさん出て来ました。 それらをすべて現場で解決してもらえました。 多くの家では (ハウスメーカー) 着工したら変更はきかないという融通のきかぬことが普通の様ですが、KON設計は違いました!!
【補足】設計変更を伴わない細かな変更

近藤さんが足繁く現場に通ってくれたこと、そして近藤さんと大工さんや電気屋さん建具屋さんetcの建築に係る人達とがいつも密に理解しあえているからだと思いました。 近藤さんの人間力ですネ。

住んでみて、丁寧に建てられた家とはこんなにも温かい心地よさを感じるものかと思いました。 改めて近藤さんをはじめ携わって下さった方々へ感謝を伝えたいと思いました。
しっかりメンテナンスをして、いつまでもこの家を大切に維持することが、皆様方への御礼になる! と強く思う日々です♡

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

近藤正宏プロのその他のコンテンツ

Share