まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
近藤正宏

「想いに寄り添う」家づくりのプロ

近藤正宏(こんどうまさひろ)

近建築設計室(KON Architect Office)

お電話での
お問い合わせ
053-571-5227

コラム

食洗機は家電なので修理して使うべきものです。

建築

2018年4月17日

★この記事は2005年1月から書いているメインブログの抜粋となります。
(※容量の関係で、内容は一部の場合もあります。)
食洗機は家電なので修理して使うべきものです。

~~~~~
先週末に、借りている駐車場の草刈りをしました。

★タンポポが育ち、ツクシもツクシンボから葉になって少し経った日で、本当はもうちょっと成長してから草刈りしたかったのですが、近隣の方々が刈り出したので自分もしたのです。


★去年までは手作業で、汗だくになりながら1~2時間掛かっていた作業が、電動草刈機で15分程で完了しました。


これはストレスフリーで良いですよ!

~~~~~
今年になって、10年以上経過したお宅のアフターの際、食洗機のメンテナンスをオススメしています。

ウチの食洗機は約10年使用していて昨年はホースが切れました。 それ以前にも2~3回は修理してもらっています。 食洗機は家電なので修理して使うべきものですが、洗浄が出来なくなったので乾燥機能だけ使っているとかいう話をよく聞きます。

アフター用の部品は 保管期間が7~10年くらい とのことで、それくらいの時期に直しておいた方が良いと修理業者さんから勧められたので、アフターついでにお客さんに伝えて来ました。

★これはTOTOのシステムキッチンですが、食洗機の裏 (下) に品番が書いてあります。

※一般的な連絡手段は以下のどちらかになるかと思います。
1. 建築施工業者 ⇒ 納入業者 ⇒ TOTOメンテナンス ⇒ パナソニックの修理業者
2. TOTO ⇒ パナソニックの修理業者
 ↓
修理業者からお客様に電話連絡が行く。 (品番・症状のご連絡、日程の打合せ)
 ↓
当日修理完了 

食洗機は毎日使うモノですから、直ぐにメンテナンスされて使える状況にしておかれることをオススメします。 家事の時間短縮になりますからね~♪

★★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★★

『オープンハウス』 のご案内 …毎月1回 『オープンハウス』 開催中!
▼日々喜怒哀楽▲ …2005年1月から書いているメインブログです。
逆浸透膜浄水器(RO浄水器) …健康リフォーム を考えて、RO浄水器も積極的に採用しています。

近建築設計室 一級建築士事務所
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事を書いたプロ

近藤正宏

近藤正宏(こんどうまさひろ)

近藤正宏プロのその他のコンテンツ

Share