まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
近藤正宏

「想いに寄り添う」家づくりのプロ

近藤正宏(こんどうまさひろ)

近建築設計室(KON Architect Office)

お電話での
お問い合わせ
053-571-5227

コラム

消しゴムでゲップ & 猟奇的でゲロ…なんのこっちゃ!

歌・映画

2018年2月7日

★この記事は2005年1月から書いているメインブログの抜粋となります。
(※容量の関係で、内容は一部の場合もあります。)
消しゴムでゲップ & 猟奇的でゲロ…なんのこっちゃ!

~~~~~
数年前…これからは映画を観る様にしよう!
と、 『歌・映画』 のカテゴリーを作ったものの、結局はあまり観ていませんでした (苦笑)

決まった時間にTVにかじりついて観ることが出来ない、レンタル屋さんで借りて来るのが面倒というタイプ
なので致し方ありません。

でも、今年は違いますよ!

先月1/20に、Amazonプライムビデオで映画を楽しみたい。
を書いてから、何と10作品も観ました。
や~我ながらビックリですよ!

とりあえず、無料で観られるモノから観ています。

韓国ドラマ & 映画のどちらだったか知りませんが、 『冬のソナタ』 も全く観たことがありません。 はっきり言って話題に全く着いていけてなかったし、着いて行く気も無かった自分なのです。 そんな状態でも少しは気にしていたので、韓国映画がどんなものか観てみました。

★最初にこの映画を観ました。
単純な話で、消しゴム に反応しただけです。


★次に、一世を風靡したこの映画も観ました。
猟奇的 という題名から、人殺しを連想して怖い感じがしたので抵抗がありました。


韓国映画はこの2本しか観ていませんが、共通しているのは…上のは主演女優さんの ゲップ、下のは ゲロ で物事がスタートするという衝撃的なものでした。 これには軽いショックを受けてしまいました (爆)

つまり悪い所からスタートして、だんだん良い所へ到達するというストーリー…なかなか面白かったです。
生活や文化の違い、街並み等も観ていて興味深かったです。
また、韓国語の語尾のかわいらしさを感じることも出来ました。 字幕版にしておいて良かったです。

現在…韓国映画のストーリーの始まり方に興味津々です。
消しゴムでゲップ & 猟奇的でゲロ…他のはどうなのか?
頭の中で、妄想が広がっております (爆)

【皆さまにお願い】
面白い作品がありましたら、教えて頂けると嬉しいです!

~~~~~
【定期オープンハウス】 2/10(土)、2/11(日)に開催

★★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★★

『オープンハウス』 のご案内 …毎月1回 『オープンハウス』 開催中!
▼日々喜怒哀楽▲ …2005年1月から書いているメインブログです。
逆浸透膜浄水器(RO浄水器) …健康リフォーム を考えて、RO浄水器も積極的に採用しています。

近建築設計室 一級建築士事務所
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事を書いたプロ

近藤正宏

近藤正宏(こんどうまさひろ)

近藤正宏プロのその他のコンテンツ

Share