まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
近藤正宏

「想いに寄り添う」家づくりのプロ

近藤正宏(こんどうまさひろ)

近建築設計室(KON Architect Office)

お電話での
お問い合わせ
053-571-5227

コラム

食洗機のメンテナンスをして頂きました。

建築

2017年12月7日

★この記事は2005年1月から書いているメインブログの抜粋となります。
(※容量の関係で、内容は一部の場合もあります。)
http://konarch.blog4.fc2.com/blog-entry-2812.html

~~~~~
年末にかけて、細かい所のメンテナンスをしています。

~シャワー水栓~
★お風呂の 『除塩素シャワー水栓のカートリッジ』 を交換しました。
上が約7ケ月使用したフィルターです。
(手元で非浄水と切替え出来る様になっているので、その期間がどれくらいであったか定かではありません…。)


★12月に替えましたと分かる様にコインで移動。


~食洗機~
★システムキッチンの 食洗機 (食器洗い乾燥機) から水漏れが発生したので、メンテナンスして頂きました。
TOTOキッチンのパナソニック製食洗機 (※9年使用)


★排水ホースキット、水位スイッチという部品を交換しました。


★ホースが劣化により破れていました。
※もっと症状が酷くなるとセンサーが作動して異常ランプが点灯するとのことでした。


★修理代は結構しますね…(泣)


【パナソニックの修理について】
 ・洗濯機 & IHコンロ & 食洗機の部品…6年
 ・TV & 冷蔵庫 & ACの部品…9年
ということですので、10~15年くらい経過したら直して使うことは、基本的には出来ないと考えた方が良いでしょう。

~その他~
★ボードアンカー で棚板を固定したのですが、アンカーが壊れてしまったので強固なモノを買って来て取り付けました。
防水石膏ボードが堅かったのか、ボードアンカーが経年変化で劣化して壊れやすくなっていたのかは定かではありませんが、アンカーはバラバラになるし壁には穴が開いてしまうし、大変でした…。


他にも埋めたい箇所があるので、一緒に補修しようかな…?

★★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★★

『オープンハウス』 のご案内 …2014年は10周年につき、毎月1回 『オープンハウス』 開催中! 写真
▼日々喜怒哀楽▲ …2005年1月から書いているメインブログです。
逆浸透膜浄水器(RO浄水器) …健康リフォーム を考えて、RO浄水器も積極的に採用しています。

近建築設計室 一級建築士事務所
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事を書いたプロ

近藤正宏

近藤正宏(こんどうまさひろ)

近藤正宏プロのその他のコンテンツ

Share