マイベストプロ静岡
杉山慎

雨漏り修理のプロ

杉山慎(すぎやままこと) / 職人

雨漏り110番静岡店

コラム

弊社の強み

2020年6月22日

コラムカテゴリ:住宅・建物

本日もお客様の困りごとに全力対応♪
こんにちは!
雨漏り110番静岡店、株式会社建装の府川…に代わりまして今日は入社2年目のSがお送りします。

これまでは府川が施工してきました雨漏り現場の事例を見ていただきました。
今日は少しカタチを変えて、私が雨漏り110番静岡店、株式会社建装に入社して感じたことを書かせていただきます。

まずは簡単に私の自己紹介を。
静岡生まれ、静岡育ち。
昨年11月に入籍、今年6月に結婚式予定だったがコロナの影響で来年に延期。
趣味はサッカー、フットサル、映画鑑賞、お酒。
小中とサッカー部、高校は軽音楽部でドラムをやっていました。
好きな言葉は「一期一会」で人と出会うことを大切にしています。
関東の大学を卒業後、2つの会社で営業を経験し、昨年建装へ入社しました。
現在はお客様のお役に立てるよう日々勉強中でございます。

さて、自己紹介はこのぐらいにして…中途で建装へ入社した私が会社の強みだなあ感じたことを書かせていただきます。

まず一つ目が常にお客様ファーストであるということ。
社内では現場で判断に迷った時にはお客様の利益を優先して動きなさいという考えが浸透しています。
私たちには「地域密着企業として建設業を通して、お客様にご奉仕していく」という使命があります。その為にまずはお客様ファーストであることが徹底されています。

二つ目はしっかりとお客様の役に立つための環境づくりがされていること。
お客様のどんなお困りごとにも対応できるよう、社員は常にレベルアップが求められています。
弊社は会社で資格取得を全面バックアップしてくれますし、技術研修も定期的に開催されています。
その為、弊社には国家資格取得者が多数在籍しております。(下記参考)
一級建築士 2名  二級建築士 1名  一級建築施工管理技士 6名  
一級防水施工管理技士 4名 etc
上記以外にも技能士や主任者などの資格を持った社員がおります(HPをご覧ください)

三つ目は人間的成長をする為の環境があるということ。
ただ技術や知識があれば良いというわけではありません。
お客様や協力業者様から信頼していただく為には自分自身をよく理解し、
発言や行動に責任を持って生活することが大切です。
その為、建装では月に1回勉強会を開催し、社長から事務員さんまで全員が参加し自己研鑽を行います。お客様と接する現場管理者だけでなく、社員全員が参加することに意味があります。


他にも細かくあげればたくさんありますが、大きく分けてこの3つが私が感じた建装の強みです。
これが創業から50年近くお客様から信頼をいただいてきた理由なんだなと私は思いました。

梅雨に入り、これから雨漏りがどんどん増えていきます。
雨漏りだけなくお家のことで今、困っていることや悩んでいることがあれば是非一度お気軽にご相談くださいませ。ご相談、お見積りは無料でございます。
ご相談いただければ私たちが自信を持って全力で対応させていただきます!

                                  雨漏り110番静岡店 S

この記事を書いたプロ

杉山慎

雨漏り修理のプロ

杉山慎(雨漏り110番静岡店)

Share

杉山慎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-198110

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

杉山慎

雨漏り110番静岡店

担当杉山慎(すぎやままこと)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡のリフォーム・内装工事
  5. 杉山慎
  6. コラム一覧
  7. 弊社の強み

© My Best Pro