まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
府川岳広

雨漏り修理のプロ

府川岳広(ふかわたけひろ)

雨漏り110番静岡店

お電話での
お問い合わせ
0120-198110

コラム

赤外線カメラ使用例

2016年9月26日

今日は沼津市のとある住宅の窓枠から雨漏りするという事で伺いました。写真でもお分かり頂ける通             り、サッシ内側木枠部に濡れた跡があります。

漏れている部位が2階ですので、高所作業車による散水試験を実施しました。

写真では分かり難いかもしれませんが、薄っすらと水が漏れて来たのがお分かりになりますでしょうか?

漏って来た箇所の散水前を赤外線カメラで撮影した写真です。温度が高い箇所は赤く、低い箇所は            青く、中間箇所は黄色く表現されます。

 こちらは散水後に漏って来た様子を赤外線カメラで撮影した写真です。漏って来た箇所が青くなっています。水の浸入があった為、温度が低い青色で表現されます。

今回の漏っている箇所は表から見えますので、特に赤外線カメラを使用する必要性はありませんでしたが、赤外線カメラの使用例として分かり易いと考え、取り上げさせて頂きました。

本来は漏っている箇所の内装材を壊して散水するのが一番確実ですが、ご依頼によっては内装材を壊せない現場や漏っている箇所が裏側で見え難い箇所などには有効な機材です。

この記事を書いたプロ

府川岳広

府川岳広(ふかわたけひろ)

府川岳広プロのその他のコンテンツ

Share

府川岳広プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-198110

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

府川岳広

雨漏り110番静岡店

担当府川岳広(ふかわたけひろ)

地図・アクセス

府川岳広プロのその他のコンテンツ