まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
川村充

時計・宝石・貴金属・ブランド品の査定・買取りのプロ

川村充(かわむらみつる)

質かわむら

コラム

誕生石

宝石

2016年5月9日

こんにちは。
ゴールデンウィークが長い人も短い人も明けましたね。
自分は家族で箱根に行きながら、三島スカイウォークに行ってきました。
日本最長だそうで400mあります。
歩くと結構揺れ、まあまあ長いです。
天気も良く、すごく気持ちよかったです。

つり橋を渡っている時は、ついつい良くない事を考えてしまうのは自分だけではないはずです。

三島スカイウォーク

今回は誕生石の話。
誕生石は18世紀にポーランドの宝石商が考案したそうです。当初、宝石商によって利用される宝石は異なっていましたが、1912年アメリカのカンザスシティで開催された米国宝石組合大会で統一されました。
最近では産まれた日の誕生日石や誕生曜日石なども登場しているようです。

日本で誕生石が発表されたのは1958年、アメリカを基準にしていますが国内の事情などで若干の修正が加えられているらしいです。

・・・・・・・・?

おかしいと思いませんか?

宝石商が適当に作った誕生石に、他の宝石商がまた違う宝石を誕生石にしてしまう。
アメリカで統一された誕生石にさらに日本で勝手に修正を加える・・・。

誕生石なんて適当に言ってるだけで何の決まりも無いんじゃないでしょうか。
個人的見解なのでご意見等ありましても受け付けは致しませんのであしからず・・・。

こちらは5月の誕生石と言われているエメラルドのリング

エメラルドリング

ただ私、宝石は大好きです。キレイな物が大好きなのでご自慢の宝石等ありましたら、一度見せていただければ幸いです。
あ、もちろん売っていただかなくても結構です。一応査定はさせていただきますが、良い物を見せていただくだけでも私の気分が良くなるので満足ですし、売っていただけるお客様には全力で査定させていただきます!!



「質かわむら」ではロレックス・パテックフィリップ・ブレゲ・オーデマピゲ・カルティエ・ブルガリ・オメガ・タグホイヤーなど高級ブランド時計や
ダイヤ・アレキサンドライト・ルビー・サファイア・エメラルド・ヒスイ・などの宝石、
ルイヴィトン・エルメス・シャネルなど、さまざまな商品を高額査定いたします。
お気軽にご相談ください!!

LINE査定や宅配でのお買取もやっております。
詳しくはホームページをご覧くださいませ。

この記事を書いたプロ

川村充

川村充(かわむらみつる)

川村充プロのその他のコンテンツ

Share

川村充プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
055-962-2960

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

川村充

質かわむら

担当川村充(かわむらみつる)

地図・アクセス

川村充プロのその他のコンテンツ