まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
金子哲也

カラー畳で演出する空間づくりのプロ

金子哲也(かねこてつや)

有限会社カネコプランニング/カネコ畳工房

お電話での
お問い合わせ
0545-53-5266

コラム

洗える畳が、ペットとお住まいの方に人気の理由。

畳に関する話

2018年6月22日

洗える畳が、ペットとお住まいの方に人気の理由。

丸ごと水洗いのできる「洗える畳」。実は最近、HPを少し改装しました。
そんな洗える畳ですが、
現在「ペットとお住まいの方」より、洗える畳のお問合せ、ご注文が増えています。
換毛期、湿気の多くなってくる季節…ということで色々気になりだす時期なのかもしれませんね。





和室(洋室)でペットと過ごしているけれど…

さて、そんなペットとお住まいのお客様のお問合せですが、多くのお客様が同じようなお悩みをお持ちのようです。
具体的な例を上げると、

「粗相がすごい…」

「よく吐き戻ししてしまうので汚れが気になる」

「畳を掘って傷つけてしまう」

「畳をなめるので畳の傷みが激しい」

「い草のボロボロがペットについてしまう」

「汚すと掃除しにくいのが悩み」

「ワンちゃんの足音が意外と響く」

「ダニやノミが発生したら怖い」

といった状況です。

だからこそ人気な洗える畳

確かに、天然素材の畳(昔ながらのい草)だと、かなりお手入れが大変な状況ですよね。
洗える畳が人気なのは、そこが理由です。
他の畳と違って、掃除だけでなく丸洗いができる。とても便利なのです。
上記のお悩みに関しては、

「粗相や吐き戻しをしても、撥水&丸洗いできるから、気持ちに余裕ができる」

「耐久度が高いからガリガリされてもボロボロにならない」

「い草の匂いがしないからか、舐めることがなくなった」

「い草と違って、ボロボロしない」

「水拭きもできる、掃除機もガンガンかけられる」

「階下への足音を軽減できる」

「ダニ・カビの養分が含まれていないので、発生せず、もしペットが拾ってきても定着しにくい」

…といったように、解決ができます。
今の時期ですと、換毛期の抜け毛もまだまだ大変ですよね。
洗える畳なら、汗などでくっついて離れない抜け毛も、表面の水拭きや水洗いで落とすことができます。
もし頑固な汚れの場合洗剤をご利用いただくことも可能です。
(必ず 「中性洗剤」 をご利用ください)
(食器洗い用の中性洗剤でもいいんですか?とご質問いただきますが、大丈夫です)
(※ワンちゃん・ネコちゃんの健康を害さないよう、しっかりと洗剤を洗い流してください)

畳の生活は、フローリング以上にペットとの生活を楽しむことができる空間となります。
これまでの天然い草畳では少し物足りなかった「機能性」「利便性」も、近年の新素材畳でほとんど解決してきました。
ペットと共に過ごす 「心安らぐ空間」 のために、ペットとお住まいでお悩みを抱える皆様には 「洗える畳」 をオススメしています。

今回ご紹介の商品

■洗える畳 https://www.kaneko-tatami.com/html/wash2.html




お問い合わせ・HPなど

■有限会社 カネコプランニング / カネコ畳工房
■417-0061 静岡県富士市伝法1019
■TEL 0545-32-7093
■8:00~18:00(日曜、祭日休業)
http://kaneko-tatami.com/

■店舗・オフィス・住宅空間プロデュース http://www.kaneko-ds.com
■内装・外装リフォーム(壁紙・クロス・床の張り替え、水周り、塗装、屋根) http://kaiteki-r.com

この記事を書いたプロ

金子哲也

金子哲也(かねこてつや)

金子哲也プロのその他のコンテンツ

Share

金子哲也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0545-53-5266

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

金子哲也

有限会社カネコプランニング/カネコ畳工房

担当金子哲也(かねこてつや)

地図・アクセス

金子哲也のソーシャルメディア

rss
ブログ
2016-07-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook

金子哲也のソーシャルメディア

rss
ブログ
2016-07-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook

金子哲也プロのその他のコンテンツ