まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
金子哲也

カラー畳で演出する空間づくりのプロ

金子哲也(かねこてつや)

有限会社カネコプランニング/カネコ畳工房

お電話での
お問い合わせ
0545-53-5266

コラム

光り輝く畳、とは…?

畳に関する話

2017年6月5日

静岡から全国の皆様へより良い畳のご提案をしていく畳メーカー
カネコ畳工房/有限会社カネコプランニング代表の金子哲也です。
天然い草に近い風合いで、肌触りも優しい万能の和紙畳。
丸洗いができていつでも清潔に保てる洗える畳。
お客様のご要望に最も合った畳をご提案させていただきます。
個人の方だけでなく、企業様などもお気軽にご相談ください。
----------------------------------

光り輝く畳、とは…?

タイトルを見て、どういう事だ…?と思った方も多いのではないでしょうか?
先日、JR琴平駅に「黄金」の畳が設置された、というニュースが流れましたね。
つまり、そう。

金色の畳です。
JR琴平駅に設置された金色の畳=香川県琴平町で、山中尚登撮影

JR琴平駅に設置されている物は、残念ながら当社の製作したものではありませんが、
実はなんと当社にも同じ金色の畳があります。
※素材は水引と同じものを使用しています 世界一縁起がいい畳です

金色の畳、実物は…

ではこれ、どれくらい金色しているんだ…?と思いませんか?
…すごいんです。
せっかくなので、同じ漢字の名前のDAIKEN和紙畳(黄金色/読みは、こがねいろ)を比較で置いてみました。


光ります。それはもう名前の通り金色です。
職人さんも目が痛い…と言い出すくらい光ります。
天気が悪くうす暗い工場の中だと、それはもう存在感が増し増しです。

こんなのどこに使うんだ!?といった感じですよね。
海外へのお土産や、イベント、展示などでご利用いただくことが多いようです。
どうご使用されるにしろ、インパクトはかなり大きいですよ。

金色の畳のお値段!(当社で製作できます!)

さて、この豪華な畳、お値段も気になるのではないでしょうか?
こちらの金色に輝く黄金の畳、1枚のお値段は・・・

なんと約4万円!!
※半畳へりなし1枚のお値段です

こちら、当社 富士支店 でサンプル品を見ることが出来ます。
富士市にお立ち寄りの際には、どうぞ気軽に見学にいらしてください。

お問い合わせ・HPなど

■有限会社 カネコプランニング / カネコ畳工房
■417-0061 静岡県富士市伝法1019
■TEL 0545-32-7093
■8:00~18:00(日曜、祭日休業)
http://kaneko-tatami.com/

■店舗・オフィス・住宅空間プロデュース http://kaneko-plan.com/ds/
■内装・外装リフォーム(壁紙・クロス・床の張り替え、水周り、塗装、屋根) http://kaiteki-r.com

この記事を書いたプロ

金子哲也

金子哲也(かねこてつや)

金子哲也プロのその他のコンテンツ

Share

金子哲也のソーシャルメディア

rss
ブログ
2016-07-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook

金子哲也プロのその他のコンテンツ