まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
金子哲也

カラー畳で演出する空間づくりのプロ

金子哲也(かねこてつや)

有限会社カネコプランニング/カネコ畳工房

お電話での
お問い合わせ
0545-53-5266

コラム

今、当店で一番オススメしたい畳表

畳に関する話

2017年3月23日 / 2017年5月9日更新

静岡を中心に、全国の皆様へより良い畳のご提案をしていく畳店、
カネコ畳工房代表、金子です。
い草に最も近い風合いで、肌触りも優しい和紙畳。
丸洗いができていつでも清潔に保てる洗える畳。
他 数種類の中から、ご使用方法やご要望に最も近い畳をご提案させていただきます。
個人の方だけでなく、企業様などもお気軽にご相談ください。

今、当店で一番オススメしたい畳表

こんにちは、金子です。花粉症の季節、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

当社ではつい先日、熊本県産い草・特別仕様-上-で使用する「い草」表を入荷しました。

この時点でお察しの方もいると思いますが、今(本当に今この瞬間)オススメしたいのはこの、熊本県産い草・特別仕様-上-です。
普段オススメしているのは和紙畳なのですが、今回に限ってはこの「熊本県産い草・特別仕様-上-」を推します。

熊本県産い草・特別仕様-上-

なぜ、オススメしたいのか?

い草は農作物、ということを先日も少しだけ触れさせていただきました。

ココ重要です、「農作物」。

つまり、季節・年・天候・その他農家さんに至るまで、もろもろの条件で品質が違います。
スーパーに並ぶ大根と同じで、甘かったり辛かったり、今年は不作…なんてこともあるわけです。

そして、今回入荷分は、どう見てもお値段以上。
ボジョレーヌーボーで言うところの「ここ10年で最高」くらいの気分です。
もっと仕入れておいてもよかったかもしれません。

ひのみどりシリーズと、それ以外のひのみどり

ところで余談ですが、
「ひのみどり」にはJA認定のブランド(ひのさらさ・ひのさくら・ひのさやか)のつくものと、それ以外の「無名」のものがあります。

本来「ひのみどり」は、「草の品種名」で「ブランド名」ではないんです。

ちなみに、
JAブランド(ひのさらさ・ひのさくら・ひのさやか)の認定を受けている物:約60%
ひのみどり草を使用しているが認定は受けていない物:約40%
といった割合で仕分けられます。

今回は、JAブランド(ひのさらさ・ひのさくら・ひのさやか)は付いていないが、とても良質なひのみどり草の畳が入荷できた、ということです。

昨日の時点で残り102帖。
ありきたりな煽り文句みたいですが、本当に早い者勝ちな逸品です。

熊本県産い草・特別仕様-上-2

熊本県産い草・特別仕様-上-

■上記紹介の熊本県産い草・特別仕様-上-はい草のページにてご確認下さい
■1帖 7,980円~ (サイズにより変動)
URL : http://www.kaneko-tatami.com/html/igusa.html

お問い合わせ・HPなど

■有限会社 カネコプランニング / カネコ畳工房
■417-0061 静岡県富士市伝法1019
■TEL 0545-32-7093
■8:00~18:00(日曜、祭日休業)
http://kaneko-tatami.com/

■店舗・オフィス・住宅空間プロデュース http://kaneko-plan.com/ds/
■内装・外装リフォーム(壁紙・クロス・床の張り替え、水周り、塗装、屋根) http://kaiteki-r.com

この記事を書いたプロ

金子哲也

金子哲也(かねこてつや)

金子哲也プロのその他のコンテンツ

Share

金子哲也のソーシャルメディア

rss
ブログ
2016-07-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook

金子哲也プロのその他のコンテンツ