マイベストプロ静岡
金子佳正

建立からクリーニングまで任せて安心“墓石のプロ”

金子佳正(かねこよしまさ)

金子石材滝戸

お電話での
お問い合わせ
0545-64-2479

コラム

【山開き】石積み崩落の吉田ルート、7月9日午後3時開通予定

2019年7月10日

吉田ルート開通について

富士山の山開きは吉田ルートが最も早く7月1日。須走・御殿場・富士宮は本日開山。あいにくの霧模様でも、賑わいをみせていたようです。今年は昨年起こった富士山須走口石積み崩落の修復による規制がかかり、復旧が待たれていました。

「富士山登山道の仮復旧工事が完了し開通いたしました」とのお知らせが出ています。
■開通日時:令和元年7月9日 午後3時
■規制解除箇所:8合5勺(御来光館より先)から山頂までの通行規制を全面解除

■留意事項

山頂付近は、仮復旧の状態であり、登山道の幅員が狭くなっている場所があります。
登山道以外を歩くと、落石を起こす危険性が高まるため、絶対に歩かないようにしてください。
現地の注意看板や誘導員の案内に従い、安全な登山を心がけてください。
※なお、7月10日午前9時までは、山頂からの下山道を利用することができません。
山頂から8合目(元祖室上)までは、登山道を下山してください。

山梨県HP(富士山吉田口登下山道(吉田ルート)の開通について
https://www.pref.yamanashi.jp/ysd-kensetsu/doroiji/fujisan_heisa2010-10-1.html
連絡先 山梨県 県民生活部 世界遺産富士山課

今年の梅雨明けは平年より遅めになりそうだと予報が出ています。今日は貴重な晴れ間。7月に入ってからは広い範囲で梅雨らしいお天気で、前線の停滞している地域では引き続き災害への注意が必要です。

今回、富士山吉田ルート開通のお知らせですが、その都度最新の情報を確認しながら安全に登山を行なっていただきたいと思います。

この記事を書いたプロ

金子佳正

建立からクリーニングまで任せて安心“墓石のプロ”

金子佳正(金子石材滝戸)

Share

金子佳正プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0545-64-2479

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

金子佳正

金子石材滝戸

担当金子佳正(かねこよしまさ)

地図・アクセス

金子佳正のソーシャルメディア

facebook
Facebook

金子佳正プロのコンテンツ