マイベストプロ静岡
岩堀良弘

アフターまで安心して頼れる太陽光発電のプロ

岩堀良弘(いわほりよしひろ)

発電マン・ベリーズ株式会社

お電話での
お問い合わせ
054-273-2828

コラム

蓄電池購入のポイント  1.蓄電池のレンタルについて

2019年1月8日

テーマ:蓄電池のススメ

コラムカテゴリ:住宅・建物

皆さんこんにちは。
沼津市、裾野市、御殿場市で蓄電池なら発電マン・ベリーズにおまかせ!
発電マン・ベリーズの岩堀です。

いざ蓄電池を導入するとしても、どこを見て蓄電池を選べばいいか、分からないですよね。
そこで今回から、蓄電池購入のポイントについて、お伝えします!
是非、購入時の参考にしてください!
今回のテーマは『蓄電池のレンタルについて』です。

実は、蓄電池は購入だけでなく、レンタルも出来ます。

オリックスのグループ会社の「ONEエネルギー株式会社」が、
『新築住宅のみ』を対象に蓄電池のレンタルを行っております。

この蓄電池のレンタルサービスですが、メリットは販売価格で、
購入するよりも月々の支払いが安くなります。

その価格ですが、月々4000円程度で総額は80万円ほどになります。
蓄電池導入による月々の光熱費削減効果が2000円出るとすれば、実質2000円程度で導入出来ます。
もちろん、導入する製品によって、値段も光熱費削減効果も変わってきます。


しかし、デメリットもあります。
そもそも、このレンタルサービスは『新築住宅のみ』を対象なので、すでに家を建てている方は、このサービスを受ける事が出来ません。

さらに、基本的にレンタル契約期間中の解約が出来ません。
解約する場合は、違約金を支払わなくてはいけません。

引っ越す場合、購入した蓄電池ならば、自身の資産となりますが、
レンタルの場合は、解約の違約金を支払い、さらに蓄電池自体も返却しなければなりません。

購入かレンタル、どちらもメリットとデメリットがありますね。
どちらがいいか迷った場合は、お問い合わせください!

沼津市、裾野市、御殿場市で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は発電マン・ベリーズまで、お気軽にどうぞ!

この記事を書いたプロ

岩堀良弘

アフターまで安心して頼れる太陽光発電のプロ

岩堀良弘(発電マン・ベリーズ株式会社)

Share
関連するコラム