まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
岩堀良弘

アフターまで安心して頼れる太陽光発電のプロ

岩堀良弘(いわほりよしひろ)

発電マン・ベリーズ株式会社

お電話での
お問い合わせ
054-273-2828

コラム

蓄電池の基礎知識 13. 環境メリットについて

蓄電池のススメ

2018年10月12日 / 2018年10月31日更新

皆さんこんにちは。
藤枝市、牧之原市、菊川市で蓄電池なら発電マン・ベリーズにおまかせ!
発電マン・ベリーズの岩堀です。

今回のテーマは『環境メリットについて』です。

前回は、深夜の安い電気を活用する事での経済メリットについて、お伝えしました。
今回は、蓄電池で得られる環境メリットについて、ご説明します。

では、どのようにすれば、環境にやさしいのでしょうか。

それは、なるべく電力会社から電気を買わない事が、一番なのです!

その理由を説明すると、
電力会社が供給している電気の多くは、火力発電で作られています。
この火力発電では電気を作る過程で、温室効果ガスとされるCO2などを排出しています。
したがって、火力発電で作られた電気をなるべく買わない事で温室効果ガスの総排出量が減るので、環境にやさしいわけですね!

では、どのようにして電気をなるべく買わないようにすればいいのでしょうか。

太陽光発電で作った電気を蓄電池に貯め、夜に消費する事でなるべく電気を買わない生活が出来ます!
蓄電池を導入し、太陽光発電と連携する事で、光熱費削減だけでなく、エコで環境にやさしい暮らしを送れますね!

藤枝市、牧之原市、菊川市で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は発電マン・ベリーズまで、お気軽にどうぞ!

この記事を書いたプロ

岩堀良弘

岩堀良弘(いわほりよしひろ)

岩堀良弘プロのその他のコンテンツ

Share

岩堀良弘のソーシャルメディア

facebook
Facebook

岩堀良弘プロのその他のコンテンツ