まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
岩堀良弘

アフターまで安心して頼れる太陽光発電のプロ

岩堀良弘(いわほりよしひろ)

発電マン・ベリーズ株式会社

お電話での
お問い合わせ
054-273-2828

コラム

蓄電池の基礎知識 11.設置工事について

蓄電池のススメ

2018年10月8日 / 2018年10月16日更新

皆さんこんにちは。
袋井市、焼津市、浜松市で蓄電池なら発電マン・ベリーズにおまかせ!
発電マン・ベリーズの岩堀です。

今回のテーマは『設置の工事について』です。
前回、前々回と蓄電池の設置工事についてお伝えしましたが、
今回は、もっと具体的な設置工事について、ご説明します。

まずは、蓄電池本体の設置工事についてです。
屋内設置型の蓄電池の場合は、高温多湿な場所は避け、水平な場所に設置します。

屋外設置型の蓄電池の場合は、高温多湿な場所、風通しの悪い場所、直射日光が当たる場所、積雪のある場所を避け、設置します。
また、水平に設置する為にコンクリートの基礎を作り、その上に設置します。

次に分電盤の設置工事についてです。
屋外設置型の蓄電池の場合は、外壁に穴を空け室内の分電盤と接続します。
停電時に給電する家電や部屋の設定も、この時に行います。
この設定をしてあれば、停電時に自動給電するので安心です!

その他、操作用のリモコンの設定も必要です。
これは本体で直接操作出来る機種もあり、その機種は設置が不要になります。

さらに、新たな分電盤の設置が必要になる場合もあります。
各ご家庭の電気設備により異なりますので、詳しくはお問い合わせください!

以上が、蓄電池の設置工事です。

袋井市、焼津市、浜松市で蓄電池の設置を検討されているあなた!
ご相談、お問合せ、お見積は発電マン・ベリーズまで、お気軽にどうぞ!

この記事を書いたプロ

岩堀良弘

岩堀良弘(いわほりよしひろ)

岩堀良弘プロのその他のコンテンツ

Share

岩堀良弘のソーシャルメディア

facebook
Facebook

岩堀良弘プロのその他のコンテンツ