マイベストプロ静岡
はせみきた

魅せる・伝える・育てる! 和太鼓のプロ

はせみきた(はせみきた)

GRANBEATS(グランビーツ)

コラム

「リバティーリゾート久能山」にて新たな挑戦!

2021年3月6日 公開 / 2021年9月3日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: まちづくり引きこもり支援ライフスタイル 女性

だんだんと、春が近づいて来ましたね。
梅や早咲きの桜などがちらほらと花を開き、カラフルに景色を彩り始めています。
新しい生命の息吹に触れると、それだけでパワーと活力をもらったように感じます。コロナに負けず、日々元気に前向きに過ごしていきましょう!


さて本日は新しい活動の宣伝をさせていただきます。

昨年秋に静岡市の久能山東照宮のすぐ近くにオープンした「リバティーリゾート久能山」にて、新たな活動を展開していきます!

県内最大級の温浴施設に加え、江戸時代にタイムスリップしたかのような「町屋エリア」には、本格設備の整ったライブハウス、徳川家康や静岡の地質について知ることのできるミュージアム、雄大な駿河湾を一望できる眺望デッキなどがあり、心身ともにリラックスでき、明日への活力を得られるような場所です。
全体的に「和」の雰囲気が漂うこの場所が「静岡の和文化の発信拠点」となりうると考え、リバティーさんとともにこの場所を盛り上げていこう!という思いから、まずは2つの活動を始めます。

1、投げ銭Live
月に1〜2回(主に週末)、リバティリゾート久能山内にて「投げ銭」制のショートパフォーマンスを行います。独奏を中心に、今後は小規模アンサンブルや仲間のミュージシャンのパフォーマンスなども行なっていきたいと思っています。
会場は「温浴エリア」「町屋エリア」と都度変わります。他にもファイヤーパフォーマンスや様々な音楽ライブ、ビンゴ大会、マルシェなどのイベントがなにかしら行われていますので、お風呂と合わせて半日、あるいは1日ゆっくり遊んでいっていただけたらと思います。

2、太鼓教室新設
沼津・三島で開講している太鼓教室[UTSU-LA(ウツラ)]ですが、新たに「静岡教室」を新設します!
リバティーリゾート久能山「町屋エリア」にある「運動スタジオ」が会場です。広々とした空間、空調や鏡も完備で、のびのびと思いっきり太鼓の稽古ができる素晴らしい環境です。
当面は月2回火曜日、夜のクラス(19:30〜 90分)からスタートします。追々昼間のクラスも開講する予定です。他にも英会話・体操・ピアノなど、大人から子どもまで楽しみながら学べるプログラム【無限塾】が続々とラインナップされています。


いずれの私の活動も、そしてリバティーの取り組みも、まさに「これから」という段階です。
日本平の麓・久能山の海べりの一画で「人が集まって町をつくり、町が人を育む。自由を感じる、皆で作り上げる」試みは、始まったばかり。

参加してみませんか?
一緒に作り上げていきましょう。夢をかたちにしていきましょう!


リバティーリゾート久能山公式ホームページ


この記事を書いたプロ

はせみきた

魅せる・伝える・育てる! 和太鼓のプロ

はせみきた(GRANBEATS(グランビーツ))

Share