マイベストプロ静岡

コラム

一人暮らしをするための物件探しのコツ

2020年1月27日

テーマ:お部屋探しにチェックしたいポイント 

コラムカテゴリ:くらし

新生活に一人暮らしを始める方、先ず大事なことはお部屋探し。
その際にチェックしておきたいポイントを解説いたします。



浜松市では、一人暮らしの方で沿線沿いの駅近が人気があります。特に赤電沿いです。街中にも、浜北方面にもアクセスが良い事。
お酒を飲むために街中へ出ても電車で帰り、駅徒歩10分圏内で物件がたくさんある事です。
しかし、安易に考えると後々に失敗する場合もあります。
電車の音や乗降客の声や足音、駅から少し離れると人通りが極端に少ない路地になってしまうこと。
酔っ払いや不審者が意外と多いのも沿線上のデメリットとしてあります。
静岡県警HPやTwitterなどで不審者情報などを検索することをおすすめいたします。
駅からお部屋までの動線、街灯の明るさ、夜の雰囲気など防犯面は大変気になる所ですので、自分の目で確かめる事が重要です。



周辺環境と実際のお部屋を必ず確認する事が大事

引っ越しシーズンの一人暮らし用のお部屋になると中々内覧できないときもあります。
しかし、建物の古さ、管理状況や水回りのチェックは間取り図や資料、ネットの写真だけでは判断できません。
例えばリノベーションされていて内装が綺麗で設備が豪華でも建物が古いと水回りの配管が何度も詰まったり
水の出が悪かったり、濁っていたりする場合もあります。しっかりと現地で確認しましょう。


快適な一人暮らしを送るためにぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を書いたプロ

瀬川仁之

事業用賃貸・管理のプロ

瀬川仁之(株式会社ハラ不動産)

Share

コラムのテーマ一覧

瀬川仁之プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
053-411-2700

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

瀬川仁之

株式会社ハラ不動産

担当瀬川仁之(せがわひとし)

地図・アクセス

瀬川仁之のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2021-12-11
rss
ブログ
2023-08-18

瀬川仁之プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡の不動産物件・賃貸
  5. 瀬川仁之
  6. コラム一覧
  7. 一人暮らしをするための物件探しのコツ

© My Best Pro