まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
曽根原容子

働く女性を育てるコーチングのプロ

曽根原容子(そねはらようこ)

有限会社エス.

コラム

【美容・癒し・健康のプロ】今年のビューティーワールドジャパン

2012年5月18日 / 2016年1月4日更新

こんにちは  曽根原容子です。

今年も、日本最大の国際総合ビューティー見本市 『ビューティーワールドジャパン』に行ってきました。
 
年々、大きな機械は減っていっているのが現状です。10年近く前の機械ブームが嘘のようです。

私が個人的に思うのには、やはり機械は高価なわりには、お客様が飽きてしまうのも早いということ。
そして、医療類似行為とのかね合いもあるので、出力を高めにするのは難しいとのことで、
機械に頼るお客様は美容外科にいってしまうということなどが考えられます。

そんな中でも今年多く出展していたのはホームケアの美顔器です。
今年はホームケアの美顔器のいいものがたくさん出ていましたよ。
私の会社でも今月より、ホームケアの美顔器を仕入れたのですが、
すでにナチュラルセラピーサロンes(エス)沼津店・三島店の2店舗のみで、
15日間で60個も出ました。やはり、時流に乗ったものは強いですね。

この10年、私は一貫して「手」による技術にこだわってきました。
それは機械ブームはじめいろいろなものが出てきましたが、
惑わされることなく「手」にこだわって技術の開発をしてきました。

最後に人は「手のぬくもり」に戻るという私の信念があるのです。
自分の信念を通すものと、時流に乗っても良いものとをしっかり分けて経営をする
って大切なことだなと、つくづく感じた一日でした。

この記事を書いたプロ

曽根原容子

曽根原容子(そねはらようこ)

曽根原容子プロのその他のコンテンツ

Share

曽根原容子プロのその他のコンテンツ