まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
曽根原容子

働く女性を育てるコーチングのプロ

曽根原容子(そねはらようこ)

有限会社エス.

コラム

【美容・癒し・健康のプロ】今年の生徒たち

2012年4月6日 / 2014年7月18日更新

こんにちは  曽根原容子です。
本日は静岡ビューティ・ケアカレッジの入学式でした。



今年1年間、この生徒たちに美容の基本を教えて、技術と知識そしておもてなしの心を身につけてもらえるよう1026時間という時間をかけて教育をしていきます。

1年間で3つの資格を取得できるというのが、静岡ビューティ・ケアカレッジの特徴で全国的にみても、ここまで教える美容の学校はありません。
「AEA上級認定エステティシャン」「日本ネイリスト協会3級」「JAA認定アロマコーディネーター」この3つの資格を取得して、1年後に巣立っていきます。
そして就職率100%というのがもうひとつのうちの特徴になっていますので、来年の3月には全員の就職先を決めて卒業式を迎えるという、毎年の流れなんです。

私も学院長として、大切な子供を1年間お預かりしますので、しっかりと教育をして成長をさせて、どこに出しても恥ずかしくない人材として、1年後に卒業をさせたいと思っています。

★女性のキャリアアップを応援!
 アロマエステサロン・総合美容学校・スパサロンを経営

 【総合美容グループ】 有限会社エス http://es-es.co.jp/

この記事を書いたプロ

曽根原容子

曽根原容子(そねはらようこ)

曽根原容子プロのその他のコンテンツ

Share

曽根原容子プロのその他のコンテンツ