マイベストプロ静岡
中野雅夫

親の意識を変え子どもの可能性を伸ばす幼児教育のプロ

中野雅夫(なかのまさお)

合同会社E-lab

お客様の声詳細

2021年6月12日

参考になった0

「子どもへの対応の仕方、関係の築き方を学ぶこと」がとても役に立っています

幼児教育・幼児教室

女性

S.Iさん

プロへの依頼:10回以上

利用した時期:2021年06月

依頼・利用内容:子育て勉強会

息子が一歳を超えた頃くらいからでしょうか、、。息子は夜泣きがひどく、また日中も落ち着きがなく、噛み癖もあり、どう導いていくのがいいのか、向き合い方が分からず、私自身が精神的にまいってしまっていました。藁にもすがる思いで、市の相談窓口や、支援センターにも相談をしてみましたが、お母さん辛いね、頑張ってるよ、と寄り添っては下さるのですが、実際にどうしたらいいのか、糸口は見えずでした。
そこで、幾つかの幼児教室の体験を受けていく中で、イクウェル浜松と出会うことができました。
幼児教室と聞くと、所謂詰め込み式の英才教育を私はイメージしてしまっておりましたが、イクウェル浜松は私が勝手にイメージしていた詰め込み式のそれとは、違いました。勿論、子どもの非認知能力を伸ばす為のフラッシュカード等々の授業もありますが、それ以前に親が日々の子どもへの対応の仕方、関係の築き方を学ぶことができます。
昨今は、書籍だけでなく、ネットでも沢山の子育ての情報が錯綜していて、自分の子どもと自分に合った手段を取捨選択していく必要があるか、と思います。でも、私も前述の寝かしつけや、子どもの落ち着きのなさについては、様々な情報に踊らされ、かなり遠回りをしてしまいました。イクウェル浜松と出会い、どういう軸で子育てをしていくことが、有効なのか、その手段と理由を聞くことで、今は自分なりに子育ての軸ができたように思います。そして、あんなに落ち着きのなかった息子も今では座って授業を受けることができておりますし、毎週のお教室の後は、今日は何のカードをした、と楽しそうに話してくれます。
子育てをしていると、入れ替わり立ち替わり、新しい悩みが出てきますが、今後もイクウェル浜松にお世話になりつつ、子供と一緒に私も成長していけたら、と思います。現在は胎教教室も受けており、今後は息子とさらに下の子も長くお世話になりたいお教室です。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の出産・子育て・教育
  4. 静岡の幼児教育・幼児教室
  5. 中野雅夫
  6. お客様の声・評判
  7. 「子どもへの対応の仕方、関係の築き方を学ぶこと」がとても役に立っています

© My Best Pro