マイベストプロ静岡
  1. 家族会議を開催して決定したこだわりの色。(一般住宅)
濱田祐平

より良い日々・暮らしを創造する住宅塗装のプロ

濱田祐平(はまだゆうへい)

株式会社H2リフォーム

お電話での
お問い合わせ
0120-812-394

コラム

家族会議を開催して決定したこだわりの色。(一般住宅)

2019年4月18日 公開 / 2019年5月17日更新

テーマ:施工事例

築27年の2階建て住宅 屋根・外壁塗装工事

施工前

施工後 全体

施工後 屋根

施工後 外壁

担当者から一言

私達H2リフォームのチラシをご覧になり、ご依頼頂きました。
今回のお宅は、築27年程・前回改修から13年以上が経ち、外壁のチョーキング(手に白い粉のようなものが付く事)やコーキング(目地のゴム材)の割れが至る所に見られた為、塗替えたいとの事でした。
現地調査後、『料金と塗料の比較検討をしたい』とのご要望がありましたので、御見積書を3パターン作成・ご案内したところ、その場で即決していただきました。
実際の施工では、屋根(スレート)・外壁(サイディング)共に前回塗替えで使用した塗料が、特殊なフッ素塗料だった為、下塗り材にハイブリット塗料(高浸透力・高付着力)を使用致しました。
また軒天に関しては、素地が露出するなどの激しい傷みが確認出来ましたので、4工程の追加補修後に塗装を行ないました。
外壁の色は、お施主様全員による家族会議にて熟慮の上、決定して頂いたこだわりのカラーです。
このようなお家の色の変化は、塗替えリフォームにおける1つの醍醐味かと思います。
お施主様には、『イメージ通り、素敵な色!周りからの評判も上々です!!』とお褒めの言葉を頂きました。
お施主様のイメージした色通りの仕上がりとなり、私達も大変嬉しいと同時にホッと一安心致しました。(屋根のカラー選択を任されて頂きましたので…)
お施主様、ご依頼誠にありがとうございました。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
戸建て住宅・アパートなど、お住いの塗装に関するお問い合わせは、お気軽にどうぞ。
塗装の事なら何でも構いません。
静岡県中部で外壁・屋根塗装は「職人直営店」㈱H2リフォームにお任せ下さい。

株式会社H2リフォーム
□本社
静岡市駿河区北丸子2-37-13
□事務所
静岡市駿河区みずほ2-12-1
TEL:0120-812-394  FAX:054-269-5648
E-mail: info@betterdays-paint.com
HP:http://www.betterdays-paint.com

この記事を書いたプロ

濱田祐平

より良い日々・暮らしを創造する住宅塗装のプロ

濱田祐平(株式会社H2リフォーム)

Share
関連するコラム

濱田祐平プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-812-394

 

お見積り・ご相談は無料です。
また、お家の無料診断も承ります。
しつこい営業は一切致しませんので、お気軽にお問合せ下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

濱田祐平

株式会社H2リフォーム

担当濱田祐平(はまだゆうへい)

地図・アクセス

濱田祐平のソーシャルメディア

facebook
Facebook