マイベストプロ静岡
濱田祐平

より良い日々、暮らしを創造するプロ

濱田祐平(はまだゆうへい)

株式会社H2リフォーム

お電話での
お問い合わせ
0120-812-394

コラム

帯を塗装で作成(駿河区アパートH)

2019年1月12日

テーマ:現場ブログ

下塗り 施工中

中塗り 施工中

上塗り 施工中

完了

静岡市駿河区アパートHにて帯を塗装で作る作業を行ないました。
今回のアパートは、元々幕板と呼ばれる建材の帯が付いているわけではなく、帯を塗装で作成しております。

まず、外壁材と同じ下塗り材(シーラー)を塗布していきます。
塗装するタイミングも外壁を塗る時と同じです。

次に中塗りになりますが、赤〇にご注目下さい。
帯の所に1F(オレンジ系)と2F(クリーム系)の塗料がはみ出ています。
帯を塗装で形成する場合は、帯面以外の外壁塗装を完了させてから、仕上げの塗装(中塗り・上塗り)を行ないます。

そして上塗りですが、中塗り同様に細かい作業に向いている刷毛にて作業を行ないます。
他の面は既に仕上がっている為、帯面以外にはみ出さないよう技術と集中力が必要です。

塗装業界では『見切り』といわれる作業ですが、他の箇所を汚さず、一直線に塗装できるかは、職人の腕の見せ所です。

完了写真の通りキレイな直線の帯が完成です。

このように幕板が無くても帯を作る事は可能です。
帯を形成するだけでも、だいぶイメージが変わりますので、皆様も塗替え時には一度検討してみてもいいかもしれませんね!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
お住いの塗装に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。
塗装の事なら何でも構いません。
静岡県中部で外壁・屋根塗装は「職人直営店」㈱H2リフォームにお任せ下さい。

株式会社H2リフォーム
□本社
静岡市駿河区北丸子2-37-13
□ショールーム
静岡市駿河区みずほ2-12-1(ショールーム)
TEL:0120-812-394  FAX:054-269-5648
E-mail: info@betterdays-paint.com
HP:http://www.betterdays-paint.com

この記事を書いたプロ

濱田祐平

より良い日々、暮らしを創造するプロ

濱田祐平(株式会社H2リフォーム)

Share
関連するコラム

濱田祐平プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-812-394

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

濱田祐平

株式会社H2リフォーム

担当濱田祐平(はまだゆうへい)

地図・アクセス

濱田祐平のソーシャルメディア

facebook
Facebook